嫁のことを偽善とは思わないよ
もし女の子に対して変な男が近づいたりして何か事件や事故があったかもしれないし、そこに対しては嫁は正しいことをしたとは思ってるし、目の前にそんな恰好している女の子がいたらそうしてしまう気持ちはわかる
女の子自体が窃盗団とかなんだとかまで思わなかったのは俺も性善説的を信じているのかもしれないしお人好しなのかもしれない
男はむやみやたらに女子供に近付かないっていうのは危機管理としてあるんだろうけど、嫁はないというか“中学生の女の子だよ?”って感じだった
嫁としては、ひとまず家に保護をして女の子の話を聞いたうえで警察に通報するつもりだったらしい
警察のコンビニで待機というのも連れて行く先が安全とも限らないからと、警察が家に出入りというのも近所の心象は良くないのを考慮してくれていたのは警察の人が言ってた
嫁としてはどちらかが裸足でコンビニには行きたくなく、コートを渡していて薄着でジム帰りだからコートの下も適当だったからコンビニにも行きたくなかった模様
嫁が落ち着かないは正解だと思う
前に遅くに男の人に道を聞かれたときは道を教えたら、男に分かる場所まで連れていってくださいと言われたのは断って駅前に戻り俺に迎え要請したことを思い出したのでその辺は平気なのかもしれない
女の子は髪の毛もびしょびしょで泣いてたしパジャマで裸足だから嫁の気持ちは本当に分かる
その場で待機って言い方が悪かったのかもしれないが、本人見てる訳じゃないし現状を正確に把握なんて無理じゃん
嫁としては連れ帰るなが女の子も嫁も切り捨てたみたいに思ったのかな