色々と調べた結果、職場の方は過去の合コン参加者のバカ二人が元凶です
汚友達も二名ほど過去合コン参加者がいます、多分汚嫁に言いくるめられています
間嫁も間接的に吹聴してますがコレは不可抗力みたいなもん

今更離婚当時の振る舞い方に問題があったとか言われても終わった事だし、
当時はそれで収まったんだから関係無いでしょ?と何度も言ってるにも関わらず、
元嫁がおかしくなって間男一族に迷惑かけてるとか間嫁が可哀想とか復縁すれば
丸く収まるとか話が勝手に暴走しています、何の為に穏便に解決したのか分かりません

取り敢えず放置していますが、このまま悪者にされたり再度転職して引っ越ししたりする
のも釈然としません、新しい仕事を探しながらもう一度奴らと対峙する計画立ててます

元嫁が勘違いしてるのは俺がまだ未練持ってるとか復縁のチャンスがあるとかそんな感じかな
もっとハッキリと言ってやって元嫁の思い込みの激しさを叩き潰そうかと

@自分とは7歳差があって間男の方が同い年で気があったんだろうから俺の引け目を理解しろ
A見栄えのいい妻と冴えない夫の関係は自他共に認める事実なんだから俺の引け目を理解しろ
B裏切られて騙されてお前の信用信頼は崩壊したんだから俺の気持ちが無くなったのは当然
C産んで育てて貰った両親にまず謝れ、両親と親子関係を再構築しろ、俺に構うな
D最初から出会った頃から全部間違ってただけ、子供も出来なかったし全部忘れろ

こんな感じで言ってやろうかなと、間男へは離婚したんだから潔く元嫁とやり直せでいいかな
それでgdgdしても最期の会合として転職転居(いっそ県外も考えてる)で接近連絡禁止処置
どうでしょう?