265、266です。
みなさまレスありがとうございます。
そうですね、確かな証拠がないならいきなり弁護士さんに相談しても意味ないですね。
焦りすぎていました。
まずは興信所(探偵でもよいのですか?調べたらほぼ同義とのことですが)を探してみます。

二人のやりとりを見ていると間男のほうがよく来ているようで、二人の週末のために(?)最近こちらに部屋を借りたようです。
また、仕事のためもあるのかもしれませんが、よく二人で旅行にも行っているようです。
(旅行に行くこと自体はやりとりを見る前から知っていましたが、仕事と抱き合わせだとか一人旅だとか言ってました)

親権、もめそうですよね。
というかこちらから離婚を切り出したらそれすら逆ギレしたりして反対するような気もします。
今朝までは離婚前提のつもりでいましたが
いま冷静になって子供のことを考えると、もう少し成長するまで耐えるべきかとか一瞬頭をよぎったりします。

明日嫁が帰ってきます。
先日出張と称して出て行って、それから二人のやりとりを目の当たりにしたので、冷静にこれまでと変わらず会話できるかいまから心臓がドキドキしてます。
ネタとか釣りとかではありません。ネタであって欲しいくらいです…。