嫁が我慢してるきがする。

そんなに給料多くないけど、転勤族なのと子供が欲しいのもあって専業主婦してもらってる。
料理もうまいし毎日弁当作ってくれる。

月始めには先月の家計簿をまとめた物(食費○円、生活費○円みたいな)と、半分以上余ったお金を通帳に入金した明細と、何月分とメモした通帳を見せてくる。
一円単位までピッタリ。

必要ではないけど欲しくて買ったもの(ほとんどが私の私服や、家族へのプレゼント)は領収書を貼ってある。

そんなにキッチリしなくても余ったら好きなもの買ったり昼間遊びに行ったりしてもいいんだよって言ったこともあるけど、それだけは絶対にやめない。

生活費渡すときも「1ヶ月おつかれさまでした。大事に使います。ありがとう」と言われる。

買い物に行っても「私くん、会社の靴買ったら?」とか「シャツ古くなってるから買ったら?」ばっかりで、自分の物は「うーん、いらないかな(笑)」で絶対に買わない。

なんか買ってあげたくても、そんなものいらなかったのにって思われそうで、サプライズプレゼントもできない。