結婚3年目の夫婦です
妻から、高校生の時に彼氏が事故シしたと告白された
俺に対しては墓場まで持って行くつもりだったけど、状況が状況だったので話してくれた
切っ掛けはバス事故のニュース
負担になるだけだし言うつもりは無かったらしいんだけど不用意に、高校生の事故シって痛ましいしやりたい事もあったろうに、って言ったらスイッチが入ったみたいで急に泣き出した
驚いて宥めて慰めていたら話された
嫁自身も急に思い出してフラッシュバックみたいになった様でパニック状態だったんだと
話してくれなかったのは俺の事を信用してなかったのかをどうしても考えたりもする
自分の友人に映像関係の仕事をしている奴がいて、そいつが関わる作品はどんな内容だろうと嫁と一緒に見ていたので、所謂セカチュー的な作品もあった
嫁が断る事はなかったんだが、どんな気持ちで見ていたのかとも思うと居たたまれない
創作と実体験は別だよと言っていたが、映画やドラマはそういう作品は見たがらない
話してくれなかった事も引っ掛かるが、それよりも無神経な事をしていた気がして申し訳ない
思い返すと色々と違和感はあったんだけど、そういう作品が好きな人もいれば嫌いな人もいると思っていたから深く考えていなかった
その日の夜は嫁がそのまま寝てしまい、その後も特に触れてないんだけど、このままでいいのか、話したくないのか分からない