天涯孤独になった俺に対して、「よかったじゃん」と返してきた女が今の妻。

先に詳しく書くと、両親が離婚→母親に引き取られるも、俺が就職と同時に自殺。遺書には恨み言しか書かれてなかった。
なりふり構ってられなくて仕事だけが生きがいだった中、同期の女(後の妻)に、「少し休みなよ、倒れるよ」と声をかけられる。
そこから色々あって、プライベートでも会うくらいに仲良くなり、酒の勢いで上記の事を告白。
妻は何事もなかったかのような顔で「よかったじゃん」と言い、「クソみたいな親の老後を心配する必要も、自立してもなお生活を縛り付けようとされることもない、幸せな事だよ」と続けられた。
「でも、私も親がいるだけ、よかったじゃん。ってことだからね。結局人生、妥協とポジティブで出来てるんだよ」と笑い飛ばしてくれたのが、なぜかわからないが胸に来た。
そのまま二年かけてお付き合い、そこからさらに三年かけて結婚して、あと一週間で五年目になる。
勇者スレと例のスレをあげられるといいのだが。