入院中嫁がいる者です
寝られないし、こんなこと誰にも話せないので吐き出させてください
嫁が全然よくならない焦りからか、情緒不安定が酷い
今まで機嫌がよく、明るく、朗らかな感じだったので、そんな嫁を見たことがなく、対応がうまく出来ません
励ましても、話を聞いても全部裏目に出ていて、自分の無能さを思い知る
看護師さんには、嫁は辛いはずだけど頑張ってるし、周囲にも気を配っていると言ってもらったので、そういった疲れもあるんでしょう
仕事も始まりあんまり一緒にいられる時間も取れないけど、俺と一緒にいても疲れるだけかとか思っちゃってる
前は顔を出すと笑ってくれてたけど、今は会いに行くと少し悲しそうな顔をされるし、最終的には泣かれる
嫁の前にいるときは、そういうの出さないようにしているけど、いつも俺が帰ってから、こんなことになってごめんなさいってメールが来るのがつらい
一緒にいられて嬉しいとか、俺のことは気にしないでほしいとか、好きでやってるとか、会いたいだけだとか言ってるんだけど、すごく負い目を感じてるみたい
付き合ってるときより距離を感じるのは気のせいなのか、やっぱり俺じゃ嫁の旦那は力不足だったのかとか思う
こういう負の考えも伝わっちゃう気がするから、嫁には俺しかいないくらいの気持ちで会いに行ってる
だけどこんなぐだぐだ言ってたんじゃ甘えるものも甘えられないよな
明日も元気に嫁に会ってきます
なによりも誰よりも頑張ってるのは嫁
次にここに書くときは嫁の退院報告にします