なんかね、こうやって暇を持て余す日があると考える時間が増えて、ふと妙な結論に至る事があるんだ。
もし子供等を高卒に限ってしまえば、楽に5人くらい子供育てれるよね?って。
子供が高校生でダブる時って双子とか三つ子みたいな特殊な例を除けば、2人なんだ。
俺がまだ20代だった頃、2人幼稚園に入れてたけど、幼稚園児と今高校生二人とあんまり学費変わらないんだよね。
働いてさえいれば、小1、3、5、中1、中3  これ無駄に塾に行かせなければあまり金かからない。
小4、小6、中2、高1、高3この状態でも補助金貰える年収なら多分学費は10万以内。
無理に高級車買ってローン支払ったりしなけりゃ問題無さそう。
家での食事が基本なら食費もあまり気にする程じゃないと思う。
今、工業とか電気とかの高卒の需要はかなりあるし、上場企業の工場とか入れるようだし、無難に就職を考えた場合、
工業系、電気、建築とかそういう普通科進学以外の道は有りかなと、今更ながら思う。
大卒だからって良いところに就職できるわけじゃないからなぁ・・・
あ〜・二人大学入れたら学費だけで800万位かかるのかと思うと憂鬱。