今年の汚れ今年のうちに
嫁と話した日のことですが、嫁が帰る時間を見計らい年賀状の整理をしました
Cさんの話になり、実はと切り出されました
何度か(4〜5回)自分の分とCさんの分とのチケットを買って映画を観に行ったが、単館だと満員になり無駄な空席になる事もあるのでやめようと思ってた
俺が海外出張中にC旦那さんから遺品で渡したいものがあると連絡があり会うことになった
海外出張で連絡があんまり取れず体調崩してて心身共に疲弊してたので言わなかったらしい
会って話すと「自分は嫁の趣味を全く知らない事を後悔している」と言われて、同情心と自分が買っている2枚のチケットの正当性を維持出来ると嫁から誘ってしまった
俺がチケットを見つけた日とつけた日と2回か3回のみみたいです
嫁の身近で人が亡くなることがなく、気持ちの整理が出来ていなかったんだと思います
Cさんの分のチケットを買っているという異常性、その旦那さんと映画に行くという行動のおかしさから言えなかったと言われました
言わなくちゃとは思っていたけど、自分でも整理できていなかったそうな
この辺は嫁の性格的に悩んだり思い詰めたりしてたと思うので、すぐに話せとは言って俺は納得してる
事情は分かったから2人で会わないで3人以上で会うことを約束させ、次の回は俺と3人で会いました
嫁はカウンセリングを受けさせました
その後いろいろとあり、C旦那さんがご実家に帰ることになり、先日引っ越しを終えました