俺が飲み会で遅くなると伝えると心なしか嬉しそうに見えた嫁を怪しんで、泊まりがけの出張だと嘘をついていきなり家に帰ってみた

靴を脱ぎながら耳を澄ますとリビングのほうからバタバタと音がする
…あぁ、誰か連れ込んでるんかな…と思いつつリビングのドアを開けたら、ケンタッキーの骨を両手に抱えた嫁が立ち上がりかけの中腰で目を白黒させていた
いつも綺麗に片付いているリビングには猫じゃらしが散乱し、飼ってる猫は遊び疲れているのか、眠たげにソファで片目を開けていた

「えっ、あの、出張どうしたの?」と言う嫁に「それどうしたの?」と逆質問しつつケンタッキー(空き箱と骨)を指差すと
涙目になりながら「ケンタッキーです…」って、それはわかっておる
聞くと、自分の手料理を食べるのに飽きていた、俺がいない時には思い切りジャンクフードを食べられる、
実はいつもこうしてマックやケンタを食べていたと半泣きで謝られた

なんだよ…浮気かと思ったらジャンキーかよと脱力感でいっぱいだ