もうすぐ嫁の35才の誕生日。
結婚前、5年間プロポーズもせずダラダラと付き合った。
私の転勤が決まり、「できれば付いていきたい」と言ってくれて、「でも籍も入れずに付いていくのは両親が許さないし、私もちゃんとしたいと思ってる。将来の事を考えてないならハッキリ言って欲しい」と言われた。

正直、この人と結婚したい!という強い気持ちはなかったけど、別れたくないから慌てて結納をして籍を入れた。

嫁と私の両親からは、ウェディングドレスを着せてあげたい。落ち着いたら家族だけでもいいし、写真だけでもいいから楽しみにしてる。と言われたけど、
私が面倒くさかったのと、そんな事にお金を使うなら、二人で旅行に行きたかったのでまだやってない。
嫁は「もう別にどっちでもいいかな」と言ってる。

嫁は(嫁姉妹全員)ずっと、義父さんの会社で働いていて、結婚後(転勤後)は専業主婦でいてもらってる。

私が家事がまったくできないのと、仕事柄転勤が多いのと、子作り子育てをして欲しかったから。
それと、結婚するとき義母さんに「女の子3人の中で、あの子だけが家庭的。小さい頃から、料理する横でどうやって作るのか教えて。と横に毎日立って、家庭の味を教えたのはあの子だけ。
上二人は今でもアレでしょ…」と言われたから。