そして嫁と話をした
俺「今日はありがとう。それと、喉大丈夫?ごめんね。色々感じた事や考えた事があって今後の事でちゃんと話したいんだ」
嫁「まだ痛いけど少しは良くなった。で、『ごめん』と言われて、あー典型的なDVの流れだなって思った」
俺「痛い思いをさせた事は謝るけど、後悔はしてないし然るべき事だと今でも思ってるよ。それ含め色々と話したいから」
嫁「・・・」
俺「精神科医が書いているブログを見て、そこには再構築には信頼を取り戻す事が必要。信頼とは互いが素直でいる事だ。という言葉を目にした」
「思い返してみると、この三年間はお互いがお互いを苦しめていた。だから俺は素直に今の気持ちをぶつけたいと思う。」
「俺は、『離婚』という言葉が恐怖だった。それと、『また浮気されるかも?』という不安があった。
昔から嫁ちゃんは浮気とか嫌いだったし、前彼と同棲までしてて前彼の浮気が原因でどうしても許せなくて別れたとも言ってたから浮気だけは絶対に無いとたかを括っていただけにショックが大きかった」
嫁「私は言葉にはしなかったけど、全力で態度で示してきた。これ以上無いくらいにね。それでも不安だと言われるならもう無理。勘弁して」
俺「分かってるよ。仕事が大変でも家事も手を抜かないし、俺が何々したいって気持ちを尊重してくれたり伝わってるよ。ただ、言葉が欲しかったんだと思う。『もう浮気なんてしないから』って言葉が」

>住民各位
書き込み遅くて申し訳ないです
自分のペースで無理なく書いていきますのでご了承くださいませ