うちの子どもたちも嫁の、つまりお母さんのごはん大好きっ子だ。

以前、外出先で帰りが遅くなって、近くにラーメン屋があったから夕飯ここで食べて帰ろうと
俺が提案したことがあったんだ。子どもたちラーメン好きだし。

普段ラーメン屋なんて行ってないだろうからさぞかし大喜びするかと思いきや、
子どもたち大反対。「ラーメンならお母さんの作るラーメンがいい!それが一番おいしいの!」って。

みんな疲れてたし、せっかくお父さんがごちそうしてやるって言ってるのに! って俺もちょっと
ヒートアップしちゃって、「何だその言い方は!今日はここのラーメンが夕飯!お母さんも疲れてるんだから」
と強めに言い張ったんだけど、子どもたち、泣いて外食のラーメンを拒否。
「お母さんの作ったラーメンがいい!それ以外のごはんはいやだぁ〜!お母さんのごはんが一番おいしいのぉ〜!!」
って完全拒否。

結局、嫁も一日外出して疲れていたのに帰宅してラーメン作ってくれて。
多分普通のラーメンだったと思うんだけど(上に野菜炒めみたいのは乗っていたかも?でもその程度)
子どもたちは満面の笑みで「おいしいおいしい、ラーメンと言えばお母さんのラーメンだよね!」って。
超ご機嫌。
嫁にきいたら、子どもが食べるラーメンだからスープに何か入れて味を薄くしてる?だったか
だしを入れるだったか、あと確か野菜は入れるとか何とか他にもなんかいろいろ
子どもたちのことを気にしたラーメンになっているらしい。
それが子どもたちにとってはおいしいのかな。
(大人の俺が食べても普通においしかった)

俺もウマメシ嫁もらって毎日幸せだけどさ。
子どもであるあいつらも幸せだよな、こんなにお母さんのごはんがおいしく思えるってさ。
めちゃくちゃ愛情もらってるよなって思った。