別居1年で調停申し立てし3回ともスルーで1回目の申し立ては不調、最近再度申し立てた2回目の調停も1回目スルー

こちらから申し立てた調停は1回のみ

もうわけわからん

弁護士に費用の支払い方法などを踏まえたうえで依頼・・もっとわからん

婚費の支払い方法?養育費の支払い方法?

わたしの理解力が足りないのか・・
とりあえずさっくり裁判
嫁が出てこないことを想定して親権と養育権を主張してみる
育児実績が皆無だから親権と養育権はまず無理だろうけど離婚はできる
裁判所の判決が出れば嫁の記入は無しで離婚できる
財産分与その他を弁護士に任せているなら何も問題はない

嫁の心境をゲスパーしたいだけなのかな?
@単身赴任時に子供を押し付け
>単身赴任して欲しくなかった、子供を押し付けると言えば無理なので帰ってくると思った

A親子喧嘩のたびに〜
>男の子の反抗期を抑えるのは父親じゃないと無理、施設に預けると言えば帰ってくると思った

B嫁からの離婚申し立て
>帰るたびに喧嘩になるとはいえ離婚まではしないだろう、離婚すると言えば帰ってくると(ry

C婚費の調停
>稼ぎの悪い旦那に婚費を請求すれば単身赴任に起因する二重生活費を支払えないだろうから帰ってくる(ry

D調停に出頭しない
>出頭すれば(実際には出頭しなくてもだけど)離婚の話が進んでしまうので出頭したくない

てかさ、単身赴任時の嫁と子供の生活費はどうしてたの?
あなたの稼ぎが悪いからパートに出てたってのは夫婦で共同生活するわけだから特に問題にならないと思うけど

単身赴任中の嫁と子供の生活費を全部パート代で賄わせてたの?
少ししか入れてなくてもっと出せって言われたの?
充分に入れてたのにもっと出せって言われたの?

書き込みから見えない夫婦しかわからない部分が多すぎてゲスパーすらままならないのはわたしの頭が悪いから?