ちょっと見ぬ間に結構レスがあったんですね…

元カノに関しちゃ連絡は取り合ってなかったけど共通の知り合いが今度大手術するからと久々に連絡があっただけ。
そこでお互い近状報告くらいはしたけど、そんなことで不倫を疑われたらたまらんよ。
俺は結婚するなら女性は家に入ってもらって家のことは任せたいという主義だから
結婚前に家に入る気がないなら結婚はしないと言ったし、家事は一切やらんと言った上で嫁はそれを承諾した。
ちなみに家賃、家計費、光熱費もろもろすべて俺が出している。嫁からは稼ぎ少ないから無理って言われたからね。
正直、嫁が働かなくても金にはまったく困らないわけで、勝手に嫁が約束を破って自分都合で働き
勝手に兼業にされてるんだから家事を手伝う気はないし、それを詫びる気はない。
そこらへんからもう嫁とは平行線の間柄で交わることはもうないのかもなと思う。

まぁ1日でも早く離婚する方が良いのは分かっている。でも俺は少なくとも俺からは離婚する気はない。
そんな離婚したければ離婚届を突き付けるくらいの行動で示せよと思ってしまったり…
お互い大きく踏み出せないままだね。

離婚したくないと思ったり、嫁に情があるのは…嫁が子供できない体質ってこともあるんだろうな。
嫁はとにかく嘆き悲しんだわけで、そういうのを見ていたぶん変に情があるのかもな。
まぁ…あまりに長くズルズルと引きずりすぎちゃったね。
こうして文字として書き起こしてるうちに色々と決意できてきたかも…