492 名無しさん@エースをねらえ! sage 2018/10/12(金) 13:50:27.59 ID:TTS0un2U
ラジオトークまとめ

・優勝のとき
深センは気温と湿気が高かった。
試合数が予選からで2試合多かった
ので優勝できると思ってなかったが、SFくらいから勝てる気がしてた。
・高田コーチから練習で「ここ(ボールやコート)よっしーに合ってるぞ」と言われて、そうなのかなと思った。
・シャポバロフ戦が紙一重の試合。相手のミスがあったから勝てた。

・優勝の瞬間は興奮して勝ったというだけだったが、コーチのところに行ったり、一人になったとき泣きそうになった。泣かなかったけど。
・大会で同じシャワーを使う験担ぎはまだやってる。

・深セン優勝後に何をしたか。服を買いに行った。
・自分への優勝ご褒美としてイヤホン購入。

・ケガをした時は、職業がテニス選手なので、何をやっていいかわからない時があった。
・他の選手の試合は見てるとやりたくなるので(悔しくなるので?)、見なかった。
・前十字靭帯の断絶から復帰して優勝したのは西岡が初めてらしい。

他のテニス選手について
・錦織さんは優しい先輩。食事に連れて行ってくれたりする。
・錦織さんと食事に行ってもテニスの話はほとんどしない。むしろそういう時はテニスから離れる。

・全米では選手の間でなおみちゃんが優勝するんじゃないかと話していたら、本当に優勝した。
・なおみちゃん本人とはあんまり会う機会はない。ツイッターで絡んだり、会ったらちょっと挨拶話するくらい。

・ATPのカムバック賞にノミネートされているが?
錦織さんはスポーツマンシップ賞にノミネートされているので、カムバック賞は僕に譲っていただきたく。

・これから
18日からオーストラリアで2大会ある
その後にCH神戸出る

・ファンへのメッセージ
たくさんの方から応援していただいている。ランキングを最高位まで上げられるようにこれからもがんばる。