マルチCXからだと、少し硬く感じるかも知れませんね。でも、自分は逆にそこが気に入っています。
自分の場合、特にマルチよりもフラットサーブの収まりがいいです。耐久性もマルチより全然あるので、
重宝しております。男女問わず、テニス仲間にもオススメしております。
ちなみにテンションは53で張ってます。スピン性能とかはたぶん普通ですかね。特別悪くはないと思います。
もともとガットにそこまでスピン性能を求めるタイプではないので。

akcxproだとかトリトンだとかx-oneだとかいろいろこのスレッドで名前出てるガットがありますが、
人それぞれ環境も体格もプレースタイルもラケットも違うので、結局は自分で使ってみないと分からないと思います
ので、とりあえずはテンションをそのまま変えずに、いろいろ試してみるのが良いのではないかと思います。

一人でいろいろ張るのは時間もお金もかかるので、テニス仲間にちょっとラケット借りて軽く試打させてもらい、
情報を蓄えていくといいかと思います。