物体は三方向の回転の影響を受ける
3次元の直交座標x軸(ロール軸)、y軸(ピッチ軸)、z軸(ヨー軸)

参考
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114554109
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg7.Qvr_Qeuj5eTmOxwGkiiA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-263699453

それぞれのサーブに対する呼び方は
x軸(ロール)=キックの回転
y軸(ピッチ)=トップスピンの回転
z軸(ヨー)=スライスの回転
図の青矢印を打球方向

トップスライスサーブの回転のほとんどが
トップスピン(ピッチ)とスライス(ヨー)の合成だから
キック(ロール)の回転はほとんどかかってない
多分着地するまで1/60回転とかじゃないかな

>>121
>いかに回転量を増やすか。そして軌道をやまなりに
とのことだけど

どこの回転を増やしてる?

トップスライスサーブの回転量を増やすということなら
(以下右利きサーバー)

トップスピン(ピッチ)の回転量を増やすと
飛んでいるときに縦に落ちる(山なり)変化が増える
x軸の指す打球方向に跳ねる変化が増える

スライス(ヨー)の回転量を増やすと
飛んでいるときに曲がり(左曲がり)が増え
コマの回転なので跳ね方にほぼ影響はなく切れていく

キック(ロール)の回転は関係ないとのことなので
増やしてないですよね
ココが増えれば着地後キック(右に跳ねる)しますけど…

あなたのキックサーブの
キック(右に跳ねる)の力はどこから?