あと、ついでにYoutek IGプレステージMID買っちゃいました、本当はYoutek欲しかったんだけど
友人が既に持ってるので全く同じのを買っても面白くないと言うことでIGの方にしました
冬仕様ということでアディクション125を48ポンドで張ったけど
友人のYoutekプレステージMID(こっちはアスタリスタ130)と比べて
ストリングの差による打感の違い以外あんまり打感の差を感じず
やはり同ラケットの微小マイナーチェンジ版なんだなと思いました

> プレステは打ったことはありませんがプロスタッフよりは柔らかいようなので是非使ってみたいです。

プレステMIDはプロスタMIDに比べると柔らかいと言うよりは、
粘っこくずっしり感じるウェットな打感ですね、プロスタMIDに比べると芯食ってても球の重みを感じると言うか
プレステMIDの中ではクラシック、リキッドメタル、Youtek、Youtek IGで比べると
一番肘に優しいのは、ダントツでよく飛ぶリキッドメタルで、一番しなりを感じる打感がクラシックでした
Youtek、Youtek IGはSWを大きく感じる振り味でずっしり重厚でかなり個人的な好みに一致する打感です
個人的にはリキッドメタルの柔らかいけどゴムっぽくぼやける特有の打感は好みから外れます

あと友人はROK93をいたく気に入ったようで、ここんとこいつもROK93ばかり使ってます