即日前言撤回>>584
なんか1日経ったらLMプレステMID + アスタリスタ125が物凄く粘っこくホールドするセッティングに豹変してた
LMのフレームの柔らかさがネットリした粘り気に転換されてる感じ
アスタリスタに期待してたのはこういうナイロンモノ離れしたマッタリしたホールド感だったんだけど
昨日は、これはミクロスーパーか?と思うくらいバキンバキンに弾いてたから思いっきりガッカリしてた
ところが、練習後にメンテナンスのシリコンオイル塗って一晩経っただけなのに
別物ってくらいホールド感が変わってて驚いた、一晩でテンション落ち着いたせいか?
これはマジいいす、球もちいいのでスピンもかなりかけやすいし
LMプレステに感じてた気を抜くと飛びすぎロングになりがちなアバウトなコントロール感が
すっかり収まって、安心して狙った長さにコントロールできる

LMプレステは海外の掲示板でも酷評する人と、絶賛する人の落差が大きいラケットだったし
どちらかと言うと自分は酷評までいかないけど余り好みじゃないなとか思ってたけど
やっと絶賛する人の気持が分かった

>>586
プロケネRedondoは当面はメインラケットにします
ただ、LMプレステもようやく覚醒してくれたのでしばらくは二本立てでいきそう

雨上がりでも練習強行することが多いので
ナチュラルはどうしても避けてしまう