>>114みたいな話って結構あるんだな。
うちも親が俺と妹に使わせた水着は裏地が無いものが多かった。
対妹は俺もアシストしたけど。
ちょっと長文になるけど以下に経験談投下。

妹水着の変遷
 スクール水着
・イズミヤの紺色新スクール水着(胸裏地股裏地あり)小学校6年間使用
特に何も細工しなかったが、6年間使ったので最後はぴちぴち状態。

・マルコーレーシングの紺色新スクール水着(胸裏地股裏地あり)中学校3年間使用
カップとサポーターは親に買ってもらえず、さらに中二時点で俺が股裏地を除去した。
さすがに中三でこの状況はきつかったらしく、カップのみ親に買ってもらい、
サポーターは妹自腹購入。がサポーター着用は不規則だったよう。
中学卒業時にサポーターは処分される。

・スピードのレッグ高め黒色新スクール水着(胸裏地なし股裏地あり)高校3年間使用
カップとサポーターを自分で購入するもカップのみ取付使用。
このころは胸に裏地がない水着が流行ってた。
サポーターは使用してなかったので高一時点で俺が見つけて処分した。
高二時点で俺が股裏地を除去したため、さすがにぶちきれたらしいが、
親いわく「裏地無くても大丈夫だからそのまま使いなさい」
妹観念してそのまま卒業まで使用。

プライベート他の水着
・スピードの臙脂色競泳用水着(裏地は親が除去)小学校2年から6年まで使用
主にスイミングスクールで使用。妹裏地除去に気づかず。

・ELLEのオレンジ水着(胸裏地股裏地あり)小学校4年から中学校2年まで使用
中学入学時点で俺が股裏地除去。妹あまり気にせず。

・黒のワンピース水着(カップあり股裏地は親が除去)中学校3年間使用
母親のお下がりだが裏地が除去された跡があった。妹あまり気にせず。

・ELLEの白青ツートン水着(カップあり防透け加工あり股裏地あり)高校3年間使用
購入直後、俺が股付近の防透け加工と裏地を除去したが妹あまり気にせず。

プライベート水着は親の影響がすごかった。上記すべてでサポーター着用一切なし。
しかも色的に裏地がないと危険なものばかりチョイスしてるし。
でもプライベートでは俺も妹も裏地なし水着に慣らされていたので、
むしろスクール水着のサポーターが不快でしょうがなかった。
だから妹も透けるの覚悟であんまりサポーター使わなかったんだと思う。

今にして思えばプール授業中に
水着がちょっとエロイ状態の娘が数人いたのは
同じような環境だったのかなと妙に納得。

男のは興味あるやつ少ないだろうから、俺自身の話はまた後ほど。