【長文注意 意見だけです】
皆さん多くのご意見と猫又の昇進推挙ありがとうございます(・ω・)ノ
謹んでお受けいたします。
土俵上の横綱・大関が安定感を欠く時代になると、
予想で好成績を続けることが難しくなり、
予想界の横綱・大関も減っていく傾向があるのは皆さんご存知の通りです。

そういう時に、いくらか「おまけ昇進」のようなものがあって良いかと思い
石油関の大関昇進を提案しました。賛成して下さった方も、成績的には
本当はもう1場所見るべきというのは思っているはずです。
根本の思いは、制度として大関不在がけしからんと言うことではなく、
ゲームなのに上位陣があまりに少ないのは寂しい、賑わいがなくてつまらないという感覚です。
小結からの飛び級はさすがにやり過ぎだと思いますが、いくらか昇進チャンスを
広げることで上がってくる人のモチベーションも刺激でき、ゲームらしい
ゆるくフレキシブルな考え方ということで、MY関の考えともそれほど遠く離れた
ものではないと思いましたが、どうでしょう?

顔関の考えも大変よく分かりますし、反対意見が複数出ればこれは
強く押し通すつもりも無いのですが、自身の考え方を書いていないことに
気付いたので、とりあえず書きました。個人的には弟子屈関の>>681案が好きです。
長文大変失礼しました。