第21回TARO賞は、さいあくななちゃん
岡本太郎の遺志を継ぎ、次代のアーティストを顕彰する岡本太郎現代芸術賞(通称TARO賞)が今年21回目を迎え、大賞となる岡本太郎賞にはさいあくななちゃんが、岡本敏子賞には弓指寛治が選ばれた。
さいあくななちゃんコメント
「岡本太郎現代芸術賞いただきました
作り始めて一度も賞をとったこと無かったのですが昨日初めて勝ちを経験しました 負けっぱなしだったからこそ嬉しいです さいあくでもさいこうになれた そしてあざ笑ってくれた人々よざまあみろ 応援してくれた人々よ待たせてごめんありがとう今日からですぜひ」
http://www.taro-okamoto.or.jp/info/taroaward.html
https://bijutsutecho.com/news/11980/ 岡本太郎賞で賞をとる秘訣は「とりあえず空間をゴミっぽいもので埋めろ。あとメンヘラ感を前面に出していけ」 日本の現代絵画の主流(単に数が多いという意味)が、
そもそも画面上にゴミみたいなものいっぱい載せとけばまあok、なのだから仕方ないか。
そしてそういった作品を手がけるのがしばしば東京藝大油画出身であることと、
それを批判する非藝大の作家も似たような傾向に走るの、
滅びのエントロピー感ある。 「ゴミみたい」は語弊あるから補足。
画面内に一見して統合困難な量の情報を散乱させ、かつ、色、形態、社会的属性などでゆるくグルーピングすれば、それなりに画面を手軽につくれて、空間にゴミ感を立ち上げる。
当然、限られた手数やルールのなかで破調を起こしつつ固有の調和を作ることのほうが高度。 いやあもちろん太郎賞獲れるなんてほんとにすごいなあ、と尊敬するし、いろいろな犠牲を払ってさらに命を削ったうえで運とか本人の魅力とかがないと無理だと思うけど、単純にこういうどかーん!ばーん!カオス!
という作品は食傷ぎみになっちゃう… 岡本太郎の賞、奇をてらってたらそれが強い、みたいな感じが近年どんどん増してる気がする こういうスタンスの人もう飽きた。絵よりキャラの方が先行してて、どっち見てほしいのかわかんない。気に入らないことに噛み付くのダサいし、それをかっこいいと思ってるのがかっこ悪いんだよなー 岡本太郎賞、酷すぎる・・・ 岡本太郎本人の意思じゃないことが不幸中の幸いなのか分からない 性格の悪さが絵に滲み出てるから絵を見るだけでも不快になる 死ねとか書いてあるゴミ要らないんだけど。
この人バカなのかな。 ■■ 男追いかけて引越し【浅利映実】群馬のヤリマン■■
狙った男に処女を匂わせ猛アピール
相手がその気になれば「私モテるわ〜」と上機嫌
複数の男を誘惑して嫉妬し合うように仕向ける(くそブスのくせに
罪の意識はなくモテる女を満喫
若手俳優 (YやS),YouTuber(Hや●●),イケメン歌手など多数の被害者が出ている
ねこてん「三股とかスケジュール立てんの楽しそうw」「不倫とか憧れるわ〜。」 浅利映実
(顔写真)https://i.imgur.com/a/75Uvb
※冗談の半分は本心 絵とも呼びたくないようなゴミを量産して 作品ですって出されても 嫌悪感しか湧かない
作者の憎しみが込められた作品 部屋に飾っても不幸になるだけやん 誰が得するん? バイト頑張ってきます🐰
異様にバイトアピールしすぎ
バイトバイトうるせぇよ
派遣キャバクラ乙🐰 絵も顔も心もブスなら何が残るの?
大丈夫なもの一つも無いね。 言動が悪い方向に矛盾してるからどんどん人が離れて行くんだよ。
作品ゴミだし歌も顔もゴミだって自覚は無いわけだよね。 アンチとかじゃないけどさ この人ってなんに対していつも怒り散らしているんだろうって思う
言動のせいでかしらんけど絵や顔にも品がなく感じるんだよなー >>34
最悪なな乙
批判する時は名前書かないんだな
全部バレてるから 島貫泰介さんおつかれー
なにが滅びのえんとろぴーだよ
単に高尚な文章並べてゴミゴミ言いたいだけのゴミクズ野郎が
上から目線でなにか言いたいなら岡本太郎賞並の賞でも獲得してから言ようね
それとななちゃんは忙しいのでお前らみたいなクズの相手はしてられないから