ラーメンズ小林賢太郎 part24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに
【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 Part 22
http://hayabusa6.2ch...i/subcal/1459761390/
◆関連公式サイト◆
KENTAROKOBAYASHIWORKS
http://kentarokobayashi.net/
RAHMENS
http://www.rahmens.net/
Potsunen
http://potsunen.net/
K.K.P.
http://kentarokobayashiproduce.net/
SymmetrySOfficialWebsite
http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション
http://www.twinkle-co.co.jp/ マナー的に問題ないんだと思うけど昨日誕生日おめでとうって言った奴やべーと思った
一緒には行きたくない >>180
大阪会場でも特徴ある笑い声響く人いたよ
気になるのわかります
笑い声のご本人はさぞかしご満悦だろうけど、席が近くなくて良かったと心底思った >>180
自分もその人すごい気になった
アピールっていうより変な人系だったと思う お触り禁止系っぽかった >>180
オレ、席近かったよ ちょっとヤバめの人だった
あんなに静かなシーンで高く笑うからかなり気になったよね
後半は奇声みたいな笑い声だったし 現実に引き戻された感じで
あれはガッカリだな 客層が悪い日に当たったと思ってる これがあるからなあ
俺もゲラだからお笑い系の舞台は行かないようにしてる
行きたいけど いや普通の人のゲラは気にならないんだよ
ヤバい人じゃなければ大丈夫だよ 大声かつ引き笑いでもか?
まあ気になって楽しめないから映像化を待つのさ カジャラとかハッキリ言って儲からないだろ
もうやめろよ 今日見てきたけど、カジャラは守りたいって言ってたよ >>194
続けたいとかじゃなくて、守りたいなのか
よくわからない カジャラのスタッフ達が「人が入らない」「あまり知られていないんじゃないか」って話してるの聞いた 何それ
カジャラ自体のスタッフってこと?劇場スタッフじゃなく?どこで聞く機会があるんだそんなの カジャラじゃないけど、イベントのスタッフって
わりと人がいるところで内情話したりするよね
聞こえてないと思ってるんだろうけど
そんなこと言っていいの?って話をしてる時がある
意識高いスタッフばかりじゃないってことだろうね 劇場スタッフは人が入らないなんて話わざわざしないでしょ
満員じゃない公演なんて少なくないし ごめん、電車で話してるのを聞いただけだからカジャラ自体のスタッフなのか劇場のスタッフなのかは分からない
そこそこ大きい声で話してたから聞きたくなくても聞こえてきたよ >>198
聞こえてても気にしないのよ
自分も仕事柄イベントスタッフが多くいるとこによく行くけど、客の事なんてなーんも考えてないスタッフ多い
特に末端はやる気もないし
スタッフの言葉が聞こえてうわぁって思うことかなり多いっすわ 東京芸術劇場の千秋楽のカーテンコールがイマイチだった感が否めない
本当はもう一度呼ばれる気でいたのかね
演者さんたちを先にはけさせて最後に自分が残ってお辞儀して終わると
思っていたのにそそくさと自分が先頭で引っ込んでいってしまって
何だかなーと
トークは期待していないから最後はきちんと〆めて欲しかった その辺がうまくできる人ならバナナマンみたいなテレビ芸人になってたんじゃない 小林はいつも最後のカーテンコールは一番最後にはけるじゃん 珍しいな 昔は本当に人気があって舞台もラーメンズ単独も面白かったのは重々承知してるけど、
コバケンは、いつのまにかどっかでなにかを掛け違えて今に至る感があるのは俺だけか? >>204
それは私も思った
今まで見た中で一番あっさりしてたから体調か機嫌でも悪かったのかなと思ってた >>204
なんか味気ないカテコだったよね
多分、千秋楽だしもう一度呼び出されるつもりだったんじゃないかな
最近はお客さんからの拍手を目をつぶって吸い込んでから
自分の胸のあたりをトントンと叩いて落とし込む仕草もしなくなったし
以前はお客さんからの拍手を吸い込んでそれを次へのパワーにしているって
言ってたけどもうそういう事も必要なくなったということかな 今日してたね
5回位出てきてくれたから
最後ははーやーくー帰んなさい!wみたいな感じで面白かったw
演目おさらいもありがたかったw >>207
なんかやたら後世に残したいとか
後進を育てたいとか
世界に進出とか言い出して
既存ファンは白けるし
新規ファンは増えない
焼き直し、再演が増えて
動員が頭打ちになってる
ある意味プロとしての姿勢に問題がある
金払って、授業見せられてもつまらない
これを言ったところでうちはうち
嫌なら見るなになるんだろうけど
実際見る人は減ってるわけで 今の作品が悪いとは思わないけどやっぱりラーメンズ時代のほうが笑えたし面白かったと個人的に思う でも今は、そういうラーメンズファンを切り捨てたがってるようにしか見えんな
ただ切り捨ててどういう方向に進みたいのか、信念は全く見えない カジャラ1の最後のコントでも今回の一握の砂でもとにかく過去を葬りたがってるんだよな
何があったか知らんが無理やり未来に目を向けようとしてる気がする そりゃ常にその時作りたいものを作ってる人なのに昔は良かったラーメンズ万歳ってしつこい声はうざったいだろうね
動員減っても媚びずに自分の信念を貫く姿勢はコバらしくて素敵だと思う 若いファン増えてない?
ろくにテレビに出てないのに
客層は若い人も多くいて
今のご時世にまあまあ人気公演化してるんだから良いと思うけど
昔の人気や動員は時代もあるでしょ
今じゃ鳴かず飛ばずであろうアーティストでさえ
CDもコンサートチケットが売れまくってた
実際ラーメンズは面白かったけど
表現したいことが変化するのは自然では
一部の古参ファンが自分の見たい過去の姿ばかり押し付けて
金払ってんのにってケチつけるのもよくあることだけど
それが総意みたく語らんでほしい
結局見たい作品に金払ってんじゃなく小林賢太郎見たさで自分の好みじゃないものにも金払って好みじゃないから貶すって
単なる老害行為だと思う 老害共は嫌なら見るなの一言に尽きるわ
ラーメンズ復活を信じて待って、もし叶ったらその時に観にいけば良いじゃん 過去にとらわれてるのはむしろ小林のほうでは
正直過去作品の焼き直しばかりしててさめてきた
再演繰り返したり、同じ話を何度もやったり、キャラクター出してきたり
カジャラも一定の法則で作ってるのがありありでコントの間も古臭い
0年代で止まってる感ある
しかも再演のほうが大抵つまらないという欠点
ロールシャッハもうるうもポツネンも 承認欲求が別の方向に行ってて違うだろ、と思う
三谷幸喜が「僕の芝居を見て、役者を目指して欲しい」とか
ピース又吉が「僕の本を読んで、作家を目指して欲しい」とか言わない
沢山のお客様の前で言うことではない
目の前の客を純粋に楽しませることを考えて、もう少し外に目を向けて欲しい
今の小林のコントは「ああそうですか」って感じで感情が揺さぶられるまでいかない >>217
2500円にして必死でかき集めてるだけじゃん
グッズも手抜きだし スポンサー契約してるわけでもあるまいにw
金払うのやめて行かなきゃいいやん
ひねくれヲタオバハン来なくなっても誰もこまらないよ 昔の小林は〜って言われること自体嫌なんだろうな
でも、どんな人生でも過去を全部リフレッシュすることなんかできないし、むしろ過去と向き合う事も大事なテーマだよな
ラーメンズファンを切り捨てるなら、ちゃんと伝えてほしい 全国どこまでも遠征してついて歩く老害ヲタが今回は自分の嗜好にそぐわないと
見に行く回数を極端に減らしアンケートには苦言を並べブログでは貶している姿を見ると
小林はこういうのに支えられていたのかと少し引いたところから眺めてる 嗜好に合わないから見に行く回数減らすのは普通のことじゃないの? 老害っていうけど
コンテンツに金を出さないことに慣れてる若者よりは
経営の支えになるけどね
ラーメンズはともかくカジャラ までアップしたのには
さすがにあきれた 多少なりとも新規のファンが増えてきて、コバケンはその人達とやっていきたいんだろうからもういいんじゃないかな
面白いと思ってた頃のコントは飽きないから何回でも見れるし、最近のテイストを見る限りでは、たとえば今ラーメンズを復活させたとしても面白い保証はないし >>228
支えになるために見に行ってんの?
そんなだから上から目線で厚かましくなんだよ
見たいもの見に行けよ、追っかけ婆さん 万が一ラーメンズとしての活動再開してたとしても昔の方が良かったって言われ続けるんだろうな
なんか可哀想になってきた 責任とは違うなあ
もの作る人が必ずぶち当たる壁だよ この際昔のコントやります!再演!
で良いんじゃないか 一番嫌だろそんなの
最近は小林の人生だしなぁと思ってる 元々やりたい事がたくさんある人間だし、人生一回しかないから一番やりたい事を精力的にやって欲しいわ ベテランミュージシャンがファーストアルバムの
曲だけでライブやるのが少し前に海外で流行ったよね。
歳をとるとプライドよりもお客さんが求めてるものをやる
感じになるんじゃないかな。
コントだとまた別かもしれないけど。 新しいものをずっと作ってて過去は振り返らないスタンスならいいけど、
実態は過去のコントの要素使い回しよくするし(最近だと大吟醸とか)
KKPは初演の1-2年後に再演とかやってて実態は違うからな カジャラ1はとても面白く感じたんだけど、片桐のおかげかなあ
そうだとしたらラーメンズとしてのコントも可能性が広がる
と思いつつもKKTV8はいまいちだったなあ…
どっちにしろ、小林はそろそろ小林ファミリーたちから離れて別の役者と組まないと成長しない気がするわ ここまで偉そうに拗らせてるとキモいな
ラーメンズの頃からラヲタがキモいとはよく言われてはいたけども やたら老害共嫌なら見るなみたいなこと言ってる人いるけど
擁護してる人は今の小林をほんとに面白いと思ってんの?
再演ものは初演を越えられないしコントは焼き直しばかりだし
見に行かなくなって久しいけどこんな状態ならラーメンズ復活したとしても
片桐の力がないとほんとに面白くないだろうな コバケンの作るコントというより、コバケンという人そのものが好きで見続けてる人はいそうだな
コントの内容はもうさほど興味ないか、面白いと思うように自分を納得させてるみたいな 逆じゃない?
作品そのものなんて好みか好みでないか、興味持つか持たないかだけだし
自分の理想の小林賢太郎でいてくれないとキレ出す人は作品というより個人のファンなんだろうけど 自分の理想の小林賢太郎って何?
怖いねサイコパスだね なんにせよ小林は外野の意見を聞く気はなくて、何を言われても自分のやりたいことをやるだけだと思う そこが表現者としての魅力だと思う
客の機嫌とってメジャー路線になる方が嫌だ 「自分のやりたいことをやる」「客の機嫌とってメジャー路線にならない」小林賢太郎像が求められてるってことだろ
それに小林は応えなきゃならない それは違うんじゃない?小林が本当に望んでやるならメジャー路線になっても良いってことでしょ なんで応えなきゃならないってなるのか
むしろ応える気ないでしょ
自分の世界観を面白いと思ってくれれば嬉しい、指図されるのは嫌い、ってのは一貫してるよね 応えない小林像が求められてるってこと?
もうなんか小林のコントみたいじゃん 面倒くさい人には面倒くさいファンがつくもんだと実感 >>254
わざと ことごとく外しにいく小林を想像して
うけた 小林賢太郎が倉本美津留とトークショー、風刺コメディ「ザ・スクエア」の笑い なんか小林の作るものって作り手の意思が見えすぎててなんかなーと思うことがある
ああここで笑わせたいんだろうなーとか
ここが面白いと思ってるんだろうなーとか 本人が後々明言したりしてないなら、それは結果的に見えると思い込んでるだけでは >>263
いや分かるじゃん
誘い笑いとか
ことさらオモシロを強調されたり
笑い待ちで妙な間があったり
結局はお笑い風、アート風であって
今まではそのまがい物ぽさが良かったのに
なぜか自分の作るものは唯一無二
ホンモノと思いこんじゃってる >>266
思い込みには変わりないよw
事実だったとしてもね いろいろめんどくさい
いけすかないところが
気になって気に入ってる これだけ騒いでもらえるなんて愛されてるなーって思うわ 確かに作り手の意図は、作り手が明言しない限りはわからないね。
意図的なのが透けて見えるようにわざと作ってるかもしれないし。
一般的には「こんなのほとんどの客わかんないだろー、これわかるの俺くらいだぞー」ってほとんどの客に思わせるような、自尊心をくすぐる構造が喜ばれる。 小林の中で面白いということになっているであろう部分を
察して笑ってあげてる気分になる
オレンヂくんのキモさがそれに輪をかける 昔は純粋に意外な展開とか伏線回収の仕方にびっくりしてたけど
一回ウケたものを本人が手を変え品を変え繰り返すから
こっちもあぁまたあれかって感じで慣れちゃって面白みがなくなるっていう トークショー2列目取れた
映画の席としては微妙だけど
楽しみにε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース >>276
良かったね
長尺だし人を選ぶ映画だから疲れるかもしれんが
トークショーには羨ましい良席だな
楽しんできて〜できればレポよろしく 映画の見やすさを考えて少し後ろめにしちゃった
意外と席確保に苦労したわ トークショーで「ラーメンズみたいな2人組…」っていう発言が出たみたい
片桐さんがエレ片でも名乗らなく(名乗れなく?)なってから禁句になったのかと思ってたけど、違ったんだね。ホッとしました 片桐には「ラーメンズ」を名乗るのは二人で活動するときだけ、と言っておいて
自分はサラッと言ってしまうあたりがなんとも...... >>280
その二人組って片桐と小林の事だろうし、それについてラーメンズって使っただけっぽいからそれは別によくね?
自分一人の活動なのにラーメンズの○○ですって言わないようにしようってだけだろ 映画に出てきた二人組をラーメンズっぽいと比喩しただけで本人は小林賢太郎として出てきてるしラーメンズやってましたとも一言も言ってないよ 指摘がズレてる 都内某所で出会ってしまったかもしれない
小林さんって声かけられるの嫌がるタイプだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています