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公式のプッシュが空回りしてると思う作品やキャラ3 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/15(土) 00:16:16.84ID:QCFtZcRM
下記のスレの派生スレです。

作者のキャラ萌えで駄目になった作品87 [無断転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1487341087/

萌え駄目スレでは扱わない話題の引き受け先でもあるので
萌え駄目に限らず公式の思惑がファンとずれてしまった作品について雑談しましょう。

【過去スレ】
公式のプッシュが空回りしてると思う作品やキャラ2
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1455352430/
公式のプッシュが空回りしてると思う作品やキャラ [無断転載禁止]・2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1452271964/

【関連スレ】
萌え駄目&空回り決定戦スレ Part.4 [無断転載禁止]・2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1480393346/
【ワッチョイあり】ヒナタの萌え駄目について語るスレ(実質3スレ目)
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1490699552/

次スレは原則>>980が建てること。
もし980が不在であれば気付いた人がスレ建て宣言の上建ててください。
0131名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/24(火) 16:20:59.50ID:KTiyg7Qf
保守
0132名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/24(火) 23:01:43.52ID:xvpJuoEa
やすしゅ
0133名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/25(水) 11:47:29.28ID:5fjQG5qT
手嶋を空回りと言ったらアンチだとか頭おかしいとか言ってた人は、今息してるんだろうか?
0135名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/25(水) 21:39:33.21ID:+W6jkpp9
>>134
いや、久しぶりに本スレ見に行ったら、ここの過去スレの手嶋空回り判定と同じこと言われまくってたんで
以前は「手嶋は本当に人気あるんだからプッシュは当然」って擁護がすぐとんできたのに
0137名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/30(月) 20:41:11.67ID:vt+Rx51e
そりゃ時期で反応変わるのは普通じゃね
普通あそこまで押し続けるとは思わんし
途中までなら許容範囲内って人はいるだろう
0138名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/04(土) 04:15:59.50ID:ujPI3J7u
>>137
プッシュの程度だけじゃなく手嶋おしのために不自然になった部分の批判とかもね

手嶋は最初「走力は無いが頭脳で仲間を勝たせる策士キャラ」の筈だったのに
何故か「自ら飛び出し真波とも競い合えるクライマー」になってしまった所とか

以前は「不自然な展開じゃない、原作をちゃんと読めばその変化が納得行くよう描かれている」と言って
けっして認めようとしなかったのが、今や殆どの人がおかしいと愚痴ってる
0139名無しさん@お腹いっぱい。2018/08/06(月) 16:21:42.11ID:FnrBngVT
⊃´-`⊂
0140名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/17(水) 03:39:00.85ID:dnmbjmP6
確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
役に立つかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

5I0
0141名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/30(金) 17:42:19.14ID:eCwpA49l
(^◇^)
0142名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/04(月) 22:48:37.53ID:8L4sIVrb
4年生の今史明君は『プレイヤーがゲームキャラクターを不快と感じる要素に関する研究』をポスター発表しました。
これは実際の人間とゲームのNPCでは不快に思う部分が異なるという点n注目し、ゲームキャラクターの不快要素を調査によって明らかにしたものです。
結果の分析より「理不尽」「作者のエゴ」「醜さ」「自分勝手」という4つの要素が抽出されました。これを利用することにより、不快に思われないNPCを設定したり、逆に演出としてプレイヤーに不快と思わせるキャラクター設定が可能です。
また、NPCでは不快と思われる「醜さ」「自分勝手」という要素は、オンラインRPGのプレイヤーアバターにおいては、個性を付けるためにわざと利用され、それが他のプレイヤーにとっては不快と直接繋がらないことが分かりました。
https://blog.t-kougei.ac.jp/game/2017/09/03/2972/
0143名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/28(火) 18:04:49.86ID:HUqZYccL
age
0146名無しさん@お腹いっぱい。2021/01/26(火) 09:23:57.48ID:sXCGl3DF
↑↑
あげます
0151名無しさん@お腹いっぱい。2022/11/04(金) 15:24:51.36ID:E91pGf3l
萌え駄目ではないからこっちでやるけど金カムって鶴見は主人公と対峙する別の正義であって倒すべき敵としては書いてなかったのかな
完全にヤベー奴で敵って認識してた方が少数派で間違ってたのか
0152名無しさん@お腹いっぱい。2022/11/29(火) 02:44:17.83ID:p6dV7II2
遅レスだが自分も初登場時から頭のネジがふっとんだヤベー奴として描かれてると思ったよ
三つのグループでぐるぐる敵と味方が入り混じるのも金カムの面白さだと思うし
その中で敵なりにいい所も理屈も事情もあるっていうのを見せたのも人気の一つだと思う
敵の総帥で皆の信任を集めてるならそれなりの説得力も背景も必要だし
ただそれでも「敵と味方」を理屈や情ではなく野生動物みたいに嗅覚で瞬時に判断する主人公が
絶対にコイツにだけは金塊を渡してはいけないというのだけは最後まで一貫してたから
「別の正義」としてまでは描かれてはいなかったんじゃないかな
「彼には彼の想いもあって彼が全て間違っていた訳ではない」としても「部下を集めるやり方も
正しくなかった」として描かれてはいたんだし
最後の付け足しは「別に徹底的に悪党として描かなきゃという程の拘りもないからファンに
ちょっとサービスしておくか」程度だと思う
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