山田五郎
立場の弱いものにたいする視線はきびしい人
強い人には臆面もなくおもねる、そういう人 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
役に立つかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
H2S 人目のないところでは笑顔がないんだよね
カメラを向けると笑顔になる
商人なんだよねー ___%
γ´ `ヽ
i. ● ● i
''∩. ¨ ∇ ¨ .|
ヽ ─── ‐ν
│廿 ∞ .|
├―――― .|
ヽ_:´`:._丿 ブランド服をまとい
高級時計をつけ
笑みを絶やさず
有力者の横にいて
その発言には絶妙なタイミングで相槌を打ち
一方、弱者には力いっぱいの冷笑を浴びせる
標準語をあやつる関西人
圧倒的な俗物 どこかに権力者はいないかねー
隣でヨイショいたしますよー ニコニコ ブランド服をまとい
高級時計をつけ
笑みを絶やさず
有力者の横にいて
その発言には絶妙なタイミングで相槌を打ち
一方、弱者には力いっぱいの冷笑を浴びせる
東京では標準語
大阪では関西弁を巧みに使い分け
いい人を徹底的に演じながら
その心根が透けて見えることにまったく気づかないB級タレント
それが山田五郎そのひとである こいつ、最近の『TVタックル』で酷かったな。
山田五郎「日韓問題じゃなくムンジェイン問題だ。民間は仲良くうまくいってる」
ムンジェインの反日姿勢に対しては韓国人の多数派が賛成しているから、やっぱり日韓問題だ。
山田五郎はなぜそんなにもムンジェインだけが悪いように印象操作したいのか。こいつは昔、海外のJAPANエキスポで韓国人が入り込んでるのを懸念してたから、まともな人かと思ってたが、
韓国人の手下に成り下がったらしい >>136
■韓国びいきの人が「韓国人は反日ではない」と嘘をつく理由を教えます
日本人も韓国人も韓国びいきの人は「韓国人は反日ではない。日本が好き」だと平気で嘘を言います。そりゃごく一部にそういうのもいますが、大多数は反日感情を持っています
じゃあなぜ印象操作するのか
韓国にとって一番困るのが、日本人が本気で韓国に怒りをもつ事だからです
本気で怒ればK-POPも売り出しにくくなりますし、日本政府も韓国に毅然とした外交を求められます。これでは韓国はやりたい放題反日できなくなります
K-POPの実態も、来日すれば親日を装いますが裏では反日的な主張をしてストレスを吐き出しています。(東方神起、防弾少年団などなど)
日本旅行者が700万人いますが、これは韓国人の1割程度(13%)に過ぎず、来日の理由も近年は韓国国内旅行より安いからです
また韓国人の「恨み」と日本人の「嫌悪感」は質が違います
「嫌悪感」は相手と距離を置きたいとなりますが、「恨み」は相手に近づいて平気です
よく言われるのが、日本のサッカーファンは日韓戦を避けたがるが、韓国のサッカーファンは日韓戦を希望します。反日感情から日本を倒したいからです
お互いに嫌いでも、恨みと嫌悪感とでは性質が違うのです。まさにストーカーと被害者のような関係ですね
さらに日本旅行の韓国人にインタビューしても、日本に厳しい意見が圧倒的に多いです。同時に日本が好きと平気で言える人達です
街並みや日本製品(物質)に罪はないと考えるからでしょうか。でも政治の話をしたら反日的意見を言い始める人が多いです。日本人を前にしてわざわざ言わない韓国人が多いですが、本音と建て前を使えるのは日本人だけではありません
韓国大統領が、日本に譲歩できないのも反日世論を証明しています
また韓国びいきのコメンテーターは、街の反日デモが少ないから韓国人は冷静だ反日ではないと印象づけてますが、多くの韓国人は反日であってもデモ活動は効果が疑問で面倒だと思っているだけです
さらにごく一部のうまくいってる日韓の民間での関係を取り上げて、民間は全体的に仲が良いという印象操作(フェイクニュース)をする反日番組が多数ありますが、
これではテレビが嫌悪感を持たれテレビ離れが進むのは仕方がないでしょう 山田五郎が舐めるのは、
自分より弱い立場の芸能人と多くの庶民、それに権力者の靴である 松尾貴史には主張がある
いとうにも主張がある
山田五郎は隣にいる権力者の主張に寄り添う 教授(61)は、人知れず努力してると思う。応援したい。 少し前の俗流日本文化論で
「日本人には本音とタテマエの二重性があるが、欧米人は本音だけで生きている」
というのがあったが、あれは完全に勘違いだ。 欧米人には表向きタテマエしかない。
というより、いくら親しい間柄であっても「本音」をネタバレするのは
かなり悪いルール違反だと捉えられている節がある。
逆に日本人は親しくなるとすぐ「本音」を言ってしまう。
例えばA社の人間3人がB社に出向き、嘘とは言えないまでもハッタリというか
過大評価と取れるようなプレゼンをしたとする。
帰りの道中で彼ら3人が「いやあ、今日のプレゼンはちょっと冷や汗モノでしたねぇ」
とビールでも飲みながら話す、というのは日本なら想像できる。
アメリカでそういうシチュエーションはまずありえない。
そのフィクションを墓場まで持っていくのが人の勤めだ、という倫理観のようなものが彼らにはある。
「方便」を使ったことの責任を「仲間」に負わせてはならない、という倫理観。
では「自分の本音」を誰が聞いてくれるのかといえば、神様が聞いてくれるのである。
コンフェッションというシステムがあるのもそのためだ。
ポーカーというのは欧米人の振る舞いを端的に現しているゲームだ。
ベットの高さに押されて降りた後で、親しい友人に「本当はあのときフルハウスを
持ってたんだけどねえ」なんて言うのは最低のルール違反。
本当はどんなカードが来ていたのか、を教えていいのは神様に対してだけだ。
ちなみに欧米人は頻繁に「本当は悔しいけど涼しい顔をしてますよ」というのが
丸わかりな涼しい顔をすることがある。
だが、タテマエこそが重要な欧米においては、「あなた本当は悔しいんでしょう?」
とは言ってはいけないのである。「涼しい顔」をしている以上、そのパフォーマンスの努力を買うべきだ。
彼が「本当は悔しい」のかどうかは、彼と神様だけの間の問題なのだから。 サブカルじゃないぞコイツ
権力者におもねる見栄っ張り にやにや笑いながらいつの間にか「偉いさん」の横っちょにいるのがこいつの得意パターン。
タモリ、愛川欽也、西田敏行、みんなそうでしょ。
じつは講談社時代もそうで、周囲はこの人の上役ころがしに面食らったもんだ。
だから自分が権力者へのごますりで編集長になったとたんに部下どもから総スカン食って、
それまで二足のわらじでうまいことやってたんだけど、やめなくちゃいけなくなった。
そりゃそうだよ、テレビの収録から帰ってきて編集部のソファで寝てんだもん。
で、下のもんには偉そうに命令するだけ。出入りのスタッフは露骨にバカにするとかね。
だから誰もヤツのこといいこといわないんだよ。
という話を音羽の飲み屋で聞いたよ、講談社の社員から。 一時期、ビートたけしの最高の客として高田文夫さんが常に横にいた。
みうらじゅんさんの最高の客として山田五郎さんが横にいる。
いとうせいこうや、安斎肇では演者と客の関係を構築出来ない。
山田五郎の寸止め感、7並べ感がある発言が他者を生かしている >>146
YouTubeで山田ちゃんねるを見たらいいと思うよ! これほど画家を平気で侮辱する人はいないわ
ファンも同じレベル
悲惨 近ごろ何故か、、
おすすめ動画に彼(62)のチャンネルが表示されるようになりました; Youtube動画でこの人の背景に置いてある髑髏を持った少女の像は何なの?気になって眠れません! こんなやつに西洋美術史を教わるなんてまっぴらゴメンだ 何故だがドカの動画がおすすめに出て来たからチャンネル登録しときました ニヤついたツラがユーチューブのおすすめに上がってきやがって
ムカついた
こんなインチキ野郎に教わることなんて何にもねえ
ふざけんな 実力者に媚を売り、弱者には冷たい視線
テレビでもはっきりわかります あのワダが素なのか演出なのか分からんけど、五郎さんの質問に突拍子もない回答するのが面白い (ナレーション)相模原が政令指定都市に…
(山田五郎)どこだよ相模原って知らねーよ!そんな田舎
もう次いこ次!
荒川強啓デイキャッチにて ワダさんにお前とか言ってるけど
今の若い子にお前とか言ったらキレそう 占有的使用をしてるわけじゃないのに使用許可なんて要らんよ
いちいち自転車部が使用許可もらってるなんて思わんだろ
もちろん道公法を守ることは大前提だけど ワダって人が居ない方が聞きやすい
ずっと不在でいい しかしワダがハードルを下げてくれる効果はありがたいのだけれどね 聞き慣れたら全然良かった
ごめんワダさん
てか癒やされるこのチャンネル 一人で喋るだけだと今みたいな雰囲気にはならなかった
うまいこと作ったね
あとルソー好きだなwww しかしワダを起用したスタッフ、いい選択だったよね。普通に知識ある人だったらこの味は出せなかった。 ワダが描いてる五郎さんの似顔絵、各パーツはそっくりで、良く描けてる。それなのに本人と全然似てないってどう言うことなんだろう。 五郎さんだいぶ薄くなったけど輪郭線は辛うじて保っているよな。 ワダさんいると程よく話が脱線してこぼれ話も聞けるから面白い
真面目に美術見たい人はこういうのは嫌がるんだろうか あそこまで「わからないこと(知りたい事)がなんだかわからない」レベルに知らない人がアシスタントなのは少しイラッとする まさか、本当にワダが質問を持ってきてそれに山田が回答しているとか思ってる人はいないよね 山田五郎が質問してほしいことをワダさんがアホそうに質問するから良いんだろ
山田五郎が一人で喚いてるだけなんてそんなに見たい人いなくね? 動画のネタは「知識ゼロからの西洋絵画入門」の焼き直し 焼き直しだとしても本読むより動画で見る方がラクだからね >>195
で?
本に書いた内容を動画でも配信してるという事だけじゃないの ワダさんの無知さ加減酷すぎて笑えないんだが面白いか?どこでどう育ったらハタチ超えてあの知識レベルなのか不思議になる
あまりにも無知すぎて怖い >>203
いや、今の30歳以下はあんなものよ。
大学出ていてすら、芸術や文学方面の、いわゆる教養面の知識が皆無に等しい子だらけ。 >>204
マリアさまを知らなかったりライオンキング見たことないとか、何の本なら読んだことある?との問いにトトロとか小学生でもあり得なくない?
あんなレベルの人身近にいたら心配になるよ見たことないけど ワダを採用した山田はやはり慧眼
ワダを10点とするとお前も30点くらいじゃん
お前が30点だからワダを下に見る話しかできないんだよ恥ずかしいやつだ たまにコメでこんな番組をテレビでやらないから今のテレビは駄目なんだ、なんて言われていてぶら美知らないくせに偉そうなこと言ってやがるな山田氏に失礼だろと思うのだけども、山田氏の意向か制作の意向か知らないが宣伝にストイックすぎるよな 本の宣伝も別動画にしちゃうし
ワダや嶋崎もぶら美に関わっているのだから通常回で宣伝すればいいのに詳細欄にさえ書いてない
少なくとも半数(下手したら8,9割?)は番組見てないだろ
存在を知れば見る人も大勢いると思うのだから貴重な機会損失だよ >>206
採用とか関係なく実際ワダは笑えないレベルで無知すぎる ワダさんがこういう仕事をする会社に入った理由が知りたい。
普通、関心がなければ目指さないと思うんだよね。 >>218
大卒じゃね?
案外、受験校から大学の方が受験に不必要な知識持ってなかったりする