【芸無しの末路】タモリ 終焉【徹子の部屋】
「徹子の部屋」での各国語ものまねはヒドすぎた。
徹子のフォローも虚しく一度もキレのある外国語っぽさが無かった。
徹子も感じただろう、アレレこんなつまらない芸ってあるかしら?
こんなの芸でも何でもないわ。素人よね。
いいかげん「笑っていいとも」も辞めればいいのにねぇ
>>1
確かに見ていて悲しくなるぐらいひどかった。 あれは酷すぎる・・・
普通にトーク出来なかったのかと タモリの芸って自分でも素人だって言ってたけど、
きょうび素人だってもうちっとましな芸じゃなきゃ相手にされない。 まさかと思って検索したらやっぱりスレ立ってたか・・・・
あれはひどすぎた サラ金のCMに出るようじゃね。しかもあのCMでも浮きまくってるw あれはタモリが深夜のキワモノ芸人だった30年前のネタ。
現在の笑い感覚で面白いわけがない。 クサマンコアイスクリームとかオナニーボールペンとかな >>14
そういう次元じゃなくネタの切れが無かったという意味 60過ぎりゃあんなもん。
いつまでも自分の中のタモリと重ねてるから
悪い様に言いたくもなるんだろ。 プロデューサーより年上だから誰もクレーム入れられなくなった。
元々素人のナンチャッテ芸だもんなw 俺も番組見てた。
こっちはテレビの側にいるんだが、気詰まりというか
居たたまれない心境になった。 元々、芸なんて代物じゃなかったよ。
もし芸があったとしても富も名もある身分で何をいまさらと、
本人は感じているのかもしれない。
根拠のない自信だけは昔から変わらず。 ああいう素人芸が斬新だったんだよ。
サブカル芸人のハシリ。 こんな過疎板で>>10=>>21ってすぐ判るレスつける奴って何なの?
自分は2レス以上書いてるキモい奴ですよ☆ってアピールでもしたいわけ?w タモリは田舎者なんだよ。
早稲田のジャズ研でトランペットがいかに難しいか分かったはずなのに、
それをかくし芸のようにテレビで披露していた、あの厚顔ぶり。
バロック風にチェンバロを弾くが白鍵しか弾かない小学生レヴェルの戯れ事。
ジャズの理論を知っていればハ長調以外でバロック風に弾けるはずなのに。
みじめな宴会芸にもならないことをわざわざ公共の電波を使ってやっていた、
80年代だから許されたことだ。 良くも悪くもテレビ芸人のはしりだね。
つべで上岡が語ってる動画があったのを思い出した。
ま、良いと捉えるか悪いと捉えるかの違いで
好き嫌いが分かれるが、こんなスレにレスしてる時点で
どっちも似たもの同士だな。 とりあえず
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/01/06(水) 03:26:51 ID:JdFri+0G
毎日一人でご苦労様ですw
こういうキモい奴がこの芸人のファンな事だけは解った
夜中の3時て タモリの浅い芸でどや顔してる時はホント消えてほしいと思う。 >>28
あのトランペットを人前で披露しといて
ジャズ通もオーディオ通もないもんだよねw
タモリが成功したのはバックに大物がついたから。
そういう意味では同じく半端芸の清水ミチコがプチタモリ。 >>34
こんな過疎板でお仕事とも思えないし、暇なニートじゃないか?
時間帯といいw 芸のないのを昔は芸ノー人と言ったが、
売れてなければ別に構わない。
何億いや何十億と稼いでる無芸大食はそろそろ引退してほしいね。
これが大衆の民意だろう。 まぁ、忙しいニートなんていないけどなw
文章見てると非難してる奴も擁護してる奴も
いいおっさん同士だろ。
仲良く2ちゃんやってるだけで同類だよw
タモリはもう死に体だろ。
惰性で私腹を肥やしているだけじゃん。
みのもんたや所ジョージと変わらん。
こんなの芸能人としても人間としてもクズだと思うよ。 まあタモリのファンみたいのがいるとしても粘着キチガイだけだろうな タモリは先に自分が笑うでしょ。
それに釣られて笑ってしまうことはあるが、心底可笑しくて
笑っているわけじゃないよな。 芸がなくてもタモリは喋れるからなあ。
もっと若手で喋れる芸人が出てくれば自然淘汰されると思うけど、
若手はどいつもこいつもリアクションだけの芸人だし、まだまだ生き残るだろうね。 昔からコメディアンはみんなインテリだった。
80年代頃からそういうタイプがいなくなった。 笑っていいともの司会引き受けてからタモリは堕落していった 俺はタモリなんか絶対ダメだと思ってたら大成功した。
そのへんの直感は凄いと思う。 >>48
司会をたけしが引き受けていたら番組は続かなかったかもしれないが、
むしろそれのほうが良かった。 まあタモリに代わる芸人がいないんだからしょうがないよな。 タモリは芸人じゃないだろ
みのもんたとか、smapの中居とかと同系統の、ちょっと芸人風にもできる司会者 笑っていいともに芸人が長く出ているとダメになるから
さっさと辞退するようになる。 中居とか出てるからタモリは辞めにくいのかも。
閑古鳥が鳴いてくれば自然と辞めるだろう、番組ごと。 >>47
知ったかぶりすんな。
インテリ喜劇人なんてごく少数。
あ、お前の昔は10年前か。 タモリはインテリのうちに入らない。
昭和20年生まれのどれだけ大学受験すると思う?
だいいち終戦の年にどれだけ子供が生まれたと思う?
ホントに少ないよ、だって戦争終わる前に子供作っている奴なんて
ろくなもんじゃないからな。 子供の頃はフランス語をあまり聞かなかったから、タモリの真似もまあ笑えた。
しかし今聞くと全然フランス語っぽくないね。韓国語さえも(不本意ながら)わりとテレビで聞くからアラが目立ったわ。
アフリカーンズ語とかチェコ語くらい日本でマイナーな言語ならよかったかもね。 >>61
ゆうべのタモリ倶楽部でフランス語やってたな。
周りのお世辞笑いは見ていて息苦しささえ覚える。 タモリ好きかw
タモリもお前も年を取る。それだけだろ。
子供の頃笑えたのならそれでOK。
タモリにがっかりしてちまちまレスしてる暇があったら
まずお前がタモリから卒業しろ。
タモリ倶楽部が見たいわけじゃない。空耳が見たいだけ。 素人の場合この程度の芸だと照れてしまって人前では出来ない。
それをやってしまうのが芸能人の図々しさだな。
図々しさが無きゃ芸能人にはなれない。
金が入ってきたら、芸人でなくてもいいということになる。 芸人でやっていこうと思っていた人間が、金が入ってくるようになると
芸能人の顔になり、守銭奴と化す。 特定の層にだけ受けてればいい奴挙げればいいんじゃないの?
綾小路きみまろとか。
喋れる奴は生き残るんだよな。毒蝮三太夫しかり。 一芸に秀でている人じゃないと面白いと思えないね。
単に出しゃばりとか図々しいとかの芸人は消えてほしい。 さんま・たけし・タモリが究極の素人芸人でそれが主流になっちゃったから
誰も批判できなくなったんだね。一番悪いのはテレビ局だと思うけど。 いいともでウンコ芸人が目の前でフジオへの弔辞をネタにしたときもひょんとしてたな
普通なら番組下ろすかブン殴るかしてたとおもうぜ >>76
俺やお前がそれを喜んで見てるのも事実。
ま、しっかりした芸が見たいなら金払って寄席でも見に行けばいいよ。
テレビなんて所詮覗き穴ですよ。
>>77
しんすけならそうするだろうね。
↑のペース的に1年続ければスレが埋まるな
まさか、それを目指してる?ご苦労なこった >>86
レスの進み具合に加担していること気づいてる? タモリはテレ東の深夜番組でひっそりやってたころは良かった。
あれから30年経ったから劣化したのは仕方がない。
要は出続けることの無理を感じる。 笑っていいともは辞めるタイミングを逸したというべきか。 そういうのは全部局側の責任だよ。逆に、笑ってる場合ですよで旬の芸人の
B&Bからアングラ芸人のタモリを起用して結果的に長寿番組なったのも
プロデューサーの英断だろう。 笑っていいともは辞めるタイミングを逸したというべきかw だが、どちらもタモリありきでここまで続いた番組。
嫌いなタレントがいるって大変だなー。