【3656】KLab452
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蟹は期待がなんにもなくなったなぁ
オリジナル作ってもウマ娘みたいには全然いかないし、四桁復帰は遠いかな よくわからんが音楽原作プロジェクトに期待?明日放送あるみたいだな 1/19に落ちたスレが3/2でやっと立つのか
誰も期待もしてないんだな
でquoカードの選択は株主総会後だっけ? KLab、新規音楽原作プロジェクト『アオペラ -aoppella!?-』の始動を発表!
…なんか流行らなそう >>8
1週間で100万再生いきそうだがCD売れた後にアプリ化しても1年でサ終コースかもしれないな 議決権と株主優待送られてきたけど、quoカードて自分でえらべなかったんだっけ? スクスタもイマイチでオリジナルも失敗
今のところ期待の星がなにもないかな ヤフーの蟹板もここには何も期待してないのかウマ娘の話してるやつ多い 上がってないゲーセク探すのが難しいくらいなのにマイナス MVがウリのゲームで2Dばっかでクオリティもウマ娘に負けてるんだからな、、、 なんか忘れ去られた銘柄になりつつあるな
気が付けば700円台が目の前だしなんかないんか 蟹レベルがオリジナルで当てるとか無理だってことだな
アニメもゲームもすべて無駄だった >>22
初期でコラボしたVで終了ツイートに唯一のじゃおじだけリプしてるの寂しいな
もうコラボ相手からも忘れられてるだろ 最近の蟹さん
どんな感じ?
しばらく来てなかったから分からんわ
伸びそう? >>30
いや、マガツ終わった辺りから全く話題にもなってないし、期待の新作とかもない感じだよ
株価みればわかると思うけど今のところ伸びなそう なんだろね
株主総会のあとラピスの小ネタだしたのはみたけど
いやそこじゃねーだろ的な
まぁ、ファンは嬉しいと思うけど
あとはスーパースターのファーストシングルが出てたから、そろそろ期待したいのかね ラピスはモデリングもモーションもライブ演出もカメラワークも全てにおいてウマ娘に負けているのがな
ついでに声優の人気も 先細りすぎる、今後どこの信者から金搾り取れるんだろう 凄い糞ゲー作ってそうな会社を子会社にしたけどカジュアルゲー乱発して広告で稼ぐ方向に行ったりするのかな まぁ金かけてオリジナルIPあてようとするよりはやっすい糞ゲー乱発の方がいいのかもね プレステか、今後はソシャゲをコンシューマにも移植してく流れなのかね?
フリプのあるプレステはあまり相性よくなさそうだが、行けるんかな 馬越えられないとどうにもならんわラピス
他社のアイドリープライドとかいう新規アイドルアプリも死にそうだし ラピスじゃ馬がどうこうのレベルじゃないだろう
半年、一年でサービス終了しないように頑張るのがお似合いかと おースレ立ってんじゃん
早く1000円超えろや
1015円つけた日に、1060円までいける!とかみて、売るのやめたら含み損だよw
ナンピンも面倒でしてないわ 蟹はあと腐るだけじゃねーの?復活する起爆剤が事業計画から全く見当たらんのだが 890までいったな
ホルダーはオメ
今更東方が人気あるのか知らんけど株価あがりゃいいよな 安いなとおもって買ってから値動き見たんどけど、昨日なんかあったん? 東方とかアホかよ
カビ生えたIP持ってきてどうすんだ
新しい作品に手出す前にラブライブ完成させたれよw 東方って当時ニコニコ見てたオタクに支持得られてたぐらいで大したコンテンツではないだろ 上海アリス幻樂団が版権でDOBALA GAMESがゲーム開発グローバル展開
Klabはなんだ?プロジェクト管理てただ中抜きしてるだけじゃん?
楽して金が欲しいていう態度があからさますぎて引くわー >>59
蟹がパクったというよりは同人界隈の契約云々無視したグレーゾーンな人がやらかした感だな 何で東方出る前より下がってるんだって思って調べたら
開発会社がやばそうなのね そもそも中華企業にたくさんもってかれてほとんど儲からん案件やろ
それなのにこの騒動でこんな下げてるのは草
ラピスリも中華にやらせてるとはいえ全然リリースされないし、開発力がおちてんのかな 今日も更に下
確か東方でも前800円ちょっとあったよなぁ >>66
カ、カジュアルゲームがあるから!
しかしダーサナがいたころより会社としての質が数段落ちてるわな
どうもマガツの大失敗が自社開発の可能性を終わらせたイメージだわ 家賃云々よりIT企業はオフィスいらないわ
まだまだコロナ終わらないしテレワークしてけ 恋してキャバ嬢→ラブライブで生きてきたKLabが
禍つに掛けるって一体なんの冗談だったんだろうな まがつもAOEもなんのジョークだよと言いたいんだけどそれ以前に、
そのジャンルが持ってる本来の醍醐味が存在してなかったのがめっちゃヤバイ
上澄みをすくって作った感じで、プレイしてておもしろくないのが致命的だったよ 蟹はスクスタがイマイチだった時点で燃え尽きてる会社だな
マジで今は全く希望がない 自社で開発するより中抜きに移行してるのはいいと思うけどな >>34
動画見てみたけどモーション酷いな、動きカクカクじゃんロボットダンスかなってぐらい滑らかな動きになってないし
このクオリティで金取るのかな、まだスーパーとかにある子供向けのカードゲームの方が出来がいいが 久々に来たけど決算しどいね
スクスタを成功させられなかった時点でこの会社もう一切期待出来んわなぁ PTS 626@-120
この地合いが明日も続いたら何年ぶりかのワンコン見えてくるかw ウマに取られた数字が強く出てくるのは
まだこれからだからな
対抗手段はラピスリしかないという… スクスタとテイルズで楽して儲けようとしたらアテが外れましたと
トップが責任とらないんだから、そりゃあ、下に責任感なくても責められんわな ラピスリはもっと早くに出してたらワンチャンあった
でもいまはどうしてもウマ娘のハイレベルなグラと比べられるから、
これから再延期してでもグレードアップ目指すかどうかがキモやな
もちろんコストはそれだけかかるし、早くしないとサイゲの新作アイドルゲーがでちゃうし >>89
ボカロ+ハイレベルなリズムゲーという何ら新しさのないカラフルステージが大人気で、
変に新しさにこだわったスクスタがぜんぜん奮わないのがとても皮肉的やな >>85
スクスタみたいな人気IPを生かし切れないのもヤバイし、
広宣しまくってアニメ化までして会社の威信を背負った自社IPマガツが転んだのもやばい
大昔から自社IPでコケる点が全く改善されてない→「ラピスリもヤバイのでは?」って流れになるし 蟹は自分らすらも予想してなかった翼のまぐれヒットで生きながらえただけの可能性もある
ただそのあいだに技術を磨きバスケのスラダンIPの開発権をゲットして、
翼のシステムを流用して開発期間を縮めてリリースしてたらまだ未来があったはず
ブレソルにしたってブレソル2を出してもよかったかもしれない
ただ10連ガチャで最初に金演出が来たら虹は絶対に出ないみたいな仕様を変えようとしないとか、
ユーザーのわくわく度を細かいところから変えようとしなかった姿勢はほんとだめな
ウマ娘のなにがすごいって、そういうところからバトル(レース)の見せ方まで、
めっちゃユーザーが楽しめるようにこだわってるところなんよねぇ・・・ 蟹オリジナルIPでサイゲに挑むのか…竹ヤリで米軍に突っ込むようなもんだな >>88
これ本当にそうだよな
ゲームなんて何本も同時進行できるわけじゃないからウマに集中したら他に流れないよね
ウマが1位の間は2位以下は同じ順位でも通常時より売上少なくなってそう >>90
あれ出たら何やってもダメそうだけどなグラフィックが格段に違う >>95
セルラン見ててもSNSでのオタクたちの話題を見てても
ウマ娘にごっそりユーザーが流れてると思う
ぶっちゃけ今期はラピスリで戦いますと言われても
サクラ革命並みの短命で終わりそう サプライズだったつもりの東方の二次創作ゲーですらああだからな共同開発といえ スクスタとテイクレを全額減損とかヤバすぎだろ
しかもスクスタの減損二回目だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています