【3791】 IGポート(IG Port) 【アニメ制作(攻殻機動隊/009)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここらへん重いけど、あっさり抜けてまほよめ相場やるのかな 年末にかけての下げでだいぶ振るい落としてるから高値更新するんじゃないかな? >>189
業績?
>>186に書いた通りきついと思うよ
出版は想定通りか少し超えてるくらいだと思うけれど
他は全部不安だし。
制作は書いている通り厳しい状況だし。
制作はたたけばある程度圧縮できるけど・・・。
版権はまほ嫁の海外配信とか円盤1巻大物入ってるはずなのに7億にしかなってないし。
>>161で書いた通り会社発表の増収率からすると年15億くらい欲しいのに、
大物売上あって半分行ってない。増収率そのままでも控えめなつもりなのに。
これからまほ嫁の償却が本格化して利益率下がるし
これでNetflix向けのBの売り上げも入ってたらもう通期絶望に近い。
これは株主総会で確認してほしいな。
その他は額小さいからそれほど気にしないけれど
まほ嫁の円盤あって前期比減の赤字ってのは少し気になる。
まだ未発表のビッグタイトルなんかあるのかなぁ。 >>192
内部の人じゃない限り何が計上されてるかわからないでしょ
円盤1巻だってどのタイミングで計上するか明らかになってない
例え円盤計上されててもグルグルのプロジェクトが黒字の時点でまほ嫁も出資比率高いとはいえグッズやイベントの方が重要でしょ
悲観的に見すぎるのもどうかと思うぞ >>193
ポケモンは制作入ってるから当然入る。
でも制作だけで共同だから恐らく下期稼ぐ予定の
50億の1割もいかない。
Netflixは気になってる。
Netflixは納品されてから配信時期の発表されるそうなので
11/30にリリースでたということは2Qで納品完了している、
つまり売上計上済みかもしんない。
決算の数字作るために四半期末納品はこの業界に限らず普通だし。
>>192に書いたけれど総会で確認したい事項。
>>194
まほ嫁1巻は2Q期間内に発売されているので
これは入ってるよ。
版権取らずに発売はあり得ないし、版権取ってるなら
会計上売上計上されるから。
グッズについては赤字だし。
グッズは元からそれほど大きくないのであまり気にしてないけど。 通期予想は据え置きで次年度以降もこの成績を継続出来る見込みもないのにどうしてこんなに上がってるのか理解出来ない。 >>197
決算にNetflixの映像制作について書いてないしテレビアニメより金が入るのに書かないわけがないから計上されてるわけないんだよなぁ
あとNetflixに関しては会計処理が複雑らしいし売れたら売れただけ入るらしい(株主総会にいった人のレポート)から制作費が入ってもアニメリリースがまだだから数字は出せないんだと思われる >>199
総会の話は俺も読んでるけどはっきりしないんだよね
サブライセンスだから売上と相殺とかいう話だけど
何と何が相殺されるのか
総会の話を信じるならNetFlilxは今期利益貢献ないし ネットフリックスの決算で利用者急増してるって書いてあったけどここにとって結構なポジティブ要因よな
何が売れたらかはわからんけど売れたら売れただけ金入るんならさ
いままでは円盤とかが売れても殆ど関係無かったんだからちゃんと入ってくる
ってのはいいね どちらにせよ通期予想は据え置きなんだから関係なくね 今日、寄りで買ったのでラッキー(と言いたいが100株だけ) 全然違う材料で買ってたから棚ボタだったわ
でも地合いが糞すぎて半力にも達してないのが悔しい 単に新番組の宣伝でNetflixとの取引は変化無いのにねw 契約の中身もまだ明確になってないんだし、買い焦りすぎだと思うけどな。 こちらでは「要マーク『四季報強気株』の決算スケジュール」の決算発表予定日が2月5日から15日までの銘柄を掲載している。
http://zstock.hatenablog.com/entry/entry/article/171.html >>214
来月から配信開始だからメディアに乗せるためで
実質的には何もないかと
新興ITとかが良くやってるやつ
>>216
エリアスかよw
サンショウウオみたいなののほうがまだいい気がする >>217
よく読んだか?Bとは全く別案件
んで「包括的」提携結んで新作かBの続編を作るんだろ
あとIGだけでなく子会社のWITの方もそっちはそっちでNetflixと制作
ここまで書かなきゃならんとは思わなかったぜ >>217
エリアス売れてるしウーパーくん人気だしそれも出るんじゃね? >>218
それはわかってるよ
WITSも入ってるし
ただ、これまでの「〇〇の制作が決まりました」と大差ない話
B終わったから次というだけで
これで今期と何かが変わるかというと変わらない >>220
いやだから全然違うって言ってんじゃん?空売りでも踏まれてんの?
今までと同じだったらBの時点で出すだろ
包括提携で調べることも出来ねえのか 将来的に買収するための試験的な提携なら良いのにな〜
なんかNetflixは大手漫画出版社のミラーワールド買収した過去があるしそれが初買収だったりするから変に期待しちゃうんだよな〜 よく戻したねでも昨日買った人は投げちゃっただろうね
自分のは恩株だからNetflixとの行く末を最後まで見守りたい >>222
Bの発表は発表でリリースできるからいらんでしょ
書いている通り配信近づいたから注目度上げるためだよ 話題になってからポジるなんて恥ずかしくないね。俺なら無理だけど。
そんなのばっかになりゃ価格も定まらんわな。 話題になってからポジるなんて恥ずかしくないのかね。俺なら無理だけど。
そんなのばっかになりゃ価格も定まらんわな。 5852
実績PER4倍台 PBR0.34倍
自動車軽量化関連銘柄 テンバガー候補 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
AXIK1 >>233
今日というより、2月初旬からずっと仕手筋のおもちゃにされてるのでは 流石にこんなにあげつづけるほどの材料か?とも思うし、祭りは明日までかな
明日の乖離30%越えたら増したん後の週明けが怖いね 埋めなくてもいいとこまで調整してこれだからなあ。何かIRも攻めてるし。
Netflixの時価総額見ちゃうと、まだ安く見える。 >>237
Netflixと比べてもしゃーないでしょ >>240
年1,2本ぐらいじゃ大した利益にならんしね 終わりの始まりか
増したん前に止めたから仕手はもっと上げたいのかと思ってたけど 配信ゴールなら今日の地合いでS安つけてもいい気もする やっぱ来期減益か
まほ嫁以上の利益率いいのないしな 株式投資をやるなら下の2つの記事で知識と技術を仕入れとけ!!
この2つの記事は有料レベルの内容を教えてくれてるマジ凄い内容だぞ!!
★『日本株式市場で総資産1億円達成!!!』
http://www.legend2.net/kabushiki/index.html
★『日本株式市場で億トレーダーをめざせ!!』
http://www.legend2.net/kabushiki/2index.html
かつて、ここまでカッコ良く、
参考になる記事があっただろうか!!
勝利と衝撃と革命をもたらす内容だ!!
読まなかったら遅かれ早かれ確実に退場するぞ!!
生き残りたかったら必ず読んでおけ!! >>246
恐らくヤマト程度の出資比率だろうから
まほ嫁と比べると全然
売上数倍でやっと同じくらい利益でる感じ イナゴがまた騒ぐのかと思うと素直に喜べない
まあでもモルカスが焼かれるのはうれしいね 「強い時」は強いときなりの銘柄
「そうでない時」はそうでない時なりの銘柄を選んでいきます。
「立ち上がりは慎重」が常ですので、
「必ずこうなるはずだ」は禁物です。
結局が富子銘柄(億様レシピ)真似てれば楽勝すぎる。 アニメビーンズまだかな。
開発費っていつ計上されるんだろ、タテアニメのは今年じゃなかった? >>255
相変わらずwifi繋いでると使えなくて流石に草生えた。
けどそこ以外は進化してたぞ。
8日に正式リリースらしいからそれまでに修正されると信じる。 悲報 フリクリオルタナに貞本不参加と発表
貞本義行@腰痛
@Y_Sadamoto
あ、フリクリ2。
プログレの方は、しっかりメインのキャラデザインさせてもらってます。
1年以上前に描いた奴ですけど
ヒロイン?のヒドミちゃんです
よろしくお願いしますー 銀英伝は円盤の売り上げを見るには商業的には失敗だし。
フリクリも厳しそう。
ちゃんとしてくれ〜!
来期は減価償却キツイだろ。 業績は潰れない程度でいいから
おもしろいの作ってほしい IGポート逝ったーーー
IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
https://gamebiz.jp/?p=215392
劇場用アニメ5タイトル、テレビアニメシリーズ11タイトル、ビデオ用アニメ2タイトル、その他ゲーム用・プロモーション用映像等の制作を行う映像制作事業、コミック誌(12点刊行)・特装版・初回限定版7点を含むコミックス85点の企画・製造・販売の出版事業、映像作品などへ出資することによる二次利用から生じる収益分配を主とする版権事業を中心に行った。
売上高が映像制作事業の一部の作品が翌期へずれ込んだことにより業績予想には届かなかったことに加え、映像制作事業の営業損失が拡大したことが主な要因だった。映像制作を堅調に推移した出版事業と版権事業でカバーする形となったという。映像制作事業の固定資産の減損損失と繰延税金資産の取り崩しに最終利益の減益幅が大きくなった。
映像制作の赤字幅拡大の要因は、CG制作費や優秀なクリエイターの拘束費などの外注費が高騰し、制作期間の長期化で制作コストが増えたことによる。また、現時点の見積原価が受注額を超える一部作品に将来の損失として受注損失引当金を計上したことも響いたとのこと。映像制作の営業赤字は、前の期は1億円だったが、6億8600万円に膨らんだ。
制作作品は、「亜人」、劇場用アニメ「進撃の巨人 Season 2〜覚醒の咆哮〜」「ときめきレストラン☆☆☆MIRACLE6」、テレビ用アニメ「ボールルームへようこそ」「魔法陣グルグル」「魔法使いの嫁」「恋は雨上がりのように」「銀河英雄伝説 Die Neue These」などがあるという。
■2019年5月期は赤字に
2019年5月期は、売上高97億5100万円(前期比15.7%増)、営業損益1億5700万円の赤字(赤字転落)、経常損益1億3800万円の赤字(同)、最終損益2億円の赤字(同)となる見通し。 売上は上がっているのに利益がない・・・
覇権とは一体・・, 見積原価が受注額を超えるってどうなってんのw
もう日本でアニメ製作会社なんて無理って事か 東映アニメーションなんかは受注額の中でうまくやるよう制作現場に制約を課したり、海外で作らせたりうまくやってるよ。
IGは現場の声が強すぎる。そのくせじゃあ東映より面白いもの作ってんのかっていうと微妙。 >>261
この程度の赤字パチンコに流せば片付きそうな気がするけどね
まあそれでもS安だろうけど 前期についてはきついと書いてきたけど今期赤字は予想外だわ
せめて面白いアニメがでてくることを期待するわ 銀英伝3期もやりますってなったら上場廃止も覚悟せにゃあかんな。
今期減益の理由は分かったけど、来期赤字の理由がどこにもないのは何故か。
銀英伝がコケたって認めたくないのかね。 銀英伝のプロデューサー責任重大だろって思って調べてみたらIR担当取締役やんけ... 2021 年5月期に完成予定の全世界に向けた戦略的な大型作品の企画に取り組んでおり
これって攻殻?
それとも他に何かあんのか 銀英はキャラデザ駄目、メカデザ駄目、BGM駄目、戦闘演出駄目で2話切りした。
GYAOで旧版やってたからそっち観てるわw
声優は気にしない俺でもこれだけ駄目な要素あると無理。 来期の赤字は多分、ネットフリックスアニメを少なくとも3本抱えてるのが原因じゃね?(B The Beginning続編、IGとWITそれぞれの案件)
基本的にここの足引っ張ってるのは映像事業だし、ネットフリックス方式だと制作が全負担して作ってその後納品してペイって感じらしいからなんとなくそんな気がする
詳しくは株主総会で聞かないとわからんね
>>269
>>264
時価総額100億未満になれば気まぐれワンチャン...あってくれ...
今は飛躍するための屈伸だと思うしかないのか...せめて長期で持つ旨味か分割でもして値動きマイルドにしてほしいね
まほよめ海外ですごかったらしいからこういうの毎年出せるようになれば良いのにね
最近Bビギのグッズ販売始まったみたいだからその売れ行きも気になるな >>274
Netflixは映像制作会社は買わないという方針だしてるよ
配信会社だから色付くのも良くないし
その時々で旬のところをという方がいいのだろう 出版でえたキャッシュで
赤出しながらアニメ作って
版権で回収
つうのがまほ嫁の漫画ヒット以降の流れやろ 決算説明資料見てるけど映像以外は順調に成長してるように見える
けど映像だけマジでなんとかしろ
来年5月期納品の複数作品って銀英伝の映画のこと? >>261
来期2億の赤字で、時価総額100億の2割程度飛ばすと考える
PTSのS安で何枚か買っとけば良かったかも
ただ中期計画を信じても、3〜5年は塩漬けの覚悟が必要かも知れないってのが悩ましい 赤字の額より内容が駄目だろw
今後も人件費やらコストが増加していきそうだし多分減りはしないでしょ
収益構造変わらない限りあの中期計画すら下回る気しかしないのが絶望的だわ
つーかフリクリの逃げた脚本家
山本太郎やウーマン村本みたいな左翼シンパのガチ糞野郎なんだな
映画大丈夫かな、進撃もNHKで規制どうなってるのか 今更映像で赤字赤字ゆうてるのはニワカやろ
そんなん前からや 糞決算といえど売る気になれねえんだよな
ここは動きが糞だからあくまでその延長にしか感じられない
もう末期だな どうすれば良い会社になって成長できるか考えようぜ。ここに書けばIGの人も読むかもしれないし。 まずは制作のコスト管理の徹底をしっかりして欲しい。
shotgunとか、最近は工程管理ソフトも沢山あるし、中割生成AIなんかもある。
東映アニメーションをパクるのもよし。
あとIGは映像制作の技術はあってもエンターテイメントを作る技術は最近低い。
面白い作品を作るために必要なものを揃えられる仕組みを作るべき。
ハリウッドの脚本のシステムをパクってみては。
あとはグループシナジーか。
witノベルとマッグは頑張って。
アニメビーンズはこれから作るアニメの市場リサーチやら、自社作品のスピンオフの配信なりいろいろ出来そうだがどうなんだろう。
散文だが思いついたのをとりあえず書いてみた。 個人的には塩谷監督というIGに生まれた希望の星にいつまでも出資比率の低いPSYCHO-PASSなんて作らせてるのは勿体ないと思うんだが。
塩谷監督はPSYCHO-PASS作り続けたがるだろうから、逆に出資比率を高める方法でなんとかならないんだろうか。 株主総会ではガンガン意見伝えた方がいいよね
とりあえず財務しっかり管理出来るひとを引っ張ってきてほしい >>286
株主総会で意見言うの苦手なんだよね...
特にオーナー企業だと。
先に事前質問送ろうと思う。
何か書いてほしいことあれば書いておくよ。 普通の会社なら一番手っ取り早いのは社長交代、でも特殊だからそれは無理か
金を抜きたいなら、ガチャゲーム会社との提携と出資
CMでアニメを使いたい企業への受注制作(短い時間で良いんだから、お得)
成田か羽田に自社のアンテナショップを出して、外人にお土産を売りつける 所詮仕事
今までやって来た事をブラッシュアップし続けて、少しでも売り上げを伸ばすしか無い 中計でビジネスモデル的に伸びしろがないのが露呈したから下がるだけ下がるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています