>>489
同感です。山本監督が全て100%悪いわけでは無いと思う、西前監督であればそもそも箱根本戦出場すら叶わなかったと思う。
最終的には責任はトップである山本監督が取ることにはなると思うけど、結果を出すのはあくまでも選手ですしその選手に期待しているから起用するわけだから。
今回坂口主将ではなく佐々木が走っていればこんな無様な結果には陥らなかった可能性は高いと思うし、この悔しさを胸に佐々木には是非とも頑張って来年箱根で走って欲しい。

>>497
他の選手と比較して余りにも競技者としての意識が低すぎると思わないのはどうかと思うよ、特に次のコメントは余りにも酷すぎる…。

(中島選手コメント)
「準備が足りない部分と、調子を上げるのが遅すぎました。大事な時に調子が悪くても、そこでグダグダしていては上にいけないなと思ったので、理想とする選手像とは程遠い生活や練習だったと思います」
日々の練習を何のためにやっているのか、レースへ向けての目標を真剣にかつ具体的に掲げているのか疑問に感じるコメントで、この程度では今後の活躍も期待できないと感じるよ。