本当に見るに耐えない「やる気のない」HPですよね。
3年生の藤井選手がダブっていたり、大会情報には関東インカレの写真があると思ったら
川口主将とか石井選手ってもう卒業してるし、日程表には出雲駅伝ってあるけど、出られない筈。
まあ、怒りを抑えたいので日大本部広報に「駅伝のHPが酷すぎるのでどこに言えばいいですか?」
と問い合せたら、「03-5275-8143に直接お願いします」と教えてくれた。
でもって、電話かけたら色々言っておきました。
先ずは他の部(アメフト、野球、ラグビー、サッカー、ゴルフ、水泳他)はHPは各部が運営しているのに、
駅伝だけ校友会が運営しているのはおかしくないか?
丸投げしていることを白状したので、外部に丸投げするから、選手がダブっていたり、出られない大会を載せたり、
ミスが起きているのでは?
誰がチェックしているのですか?
こういうことが起きるから丸投げはやめましょうよ。
校友会がやるから、寄付あるきが前面に出過ぎて、これじゃ世間からは、
駅伝は寄付集めの部に見られてしまいますよ。
それから、駅伝女子の部員が4名しかいないって本当ですか?
日程表に関東大学女子駅伝とありますけど4人だったら大会出られないじゃないですか?
日大のバスケ部は部員4人、野球部は7人とかだったら世間から笑われますよ。
と言っておいた。
確か担当者の名前は古賀さんだったかな?
と言う訳で、早速藤井選手のダブりは直したみたいです。

それからついでに、本部保健体育事務局 03-5275-8041 にも電話した。
各部のHPが部の運営で充実しているのに、駅伝(特別長距離部門)だけ校友会が運営とはおかしくないか?
しかも外部に丸投げで、寄付目当てバレバレで見るに耐えない。
何とか他の部同様、部で運営するように本部は見直して欲しい。
それから、女子は駅伝部員がたったの4名しかいない。これでは大会にも出られない。
保健体育審議会は女子駅伝の強化する気ゼロなのですか?
宮崎日大は毎年全国大会出てますよ。
宮崎日大の選手入学させれば一気に部員増えるじゃないですか?
とか言っておいた。