悪い子ではないと思うけど自分が知ってることだけが全てで断定口調で話すようなとこあるから、自分では分からずに失言しやすいタイプじゃないかな
(自分が滑った曲を前に他に滑った人がいても知らなければいないと思って話すようなとこから、これも自分の曲忘れるような人だからご愛嬌だろうと思うけど)
バラ的な砕けたものなら軽いノリで愛嬌あればどってことないことでも、真面目っぽい番組だと穿った見方も出るし
それに加えて、どんな番組でもどんなインタビューでも一部の言葉だけ切り取られて一人歩きするとニュアンスも変わるし与える印象は違うので危ない

下手踏みそうなお姉さんじゃなくテレビ対応力ある他のスケーター(織田君くらいしか浮かばないけど)なりがついていれば何とか大丈夫かなってとこ
スケートに関してもメディア戦略に関しても年齢や経験の割には知識不足な気がするしこれから色々勉強必要だと思う
コーチや連盟と離れると勉強するのにも信頼できる教わる相手がいるのかが問題そうで、そういう人を得られるかどうか

元来自分のことだけを話して人のことは言わない人だと思う
だけどちょっとしたことでも過剰反応が出る立場だから、スケートに関しては今は自分のことは避けて選手の良かったとこだけ評価してる方がいいと思う
他の選手のことを少しは言えないとスケートを見れるのか疑われそうだし、自分のことだけ話して安直に自分のことしか考えてないと捉えられてはファンも悲しいし
こういうのがめんどくさいから自然回帰行っちゃうのかなあ