>>988
見下してる?
見下してなんかいませんよ。
実力の差があるって言ってるんです

ミニバスはその年その年で強さ変わります。今年強かったチームが、来年にはワースト入りしたりするのは当たり前ですから、 だからこそ、強いと思える時のチームは上目指しますよね。
チームが強い年、弱い年の監督の気持ちはいつも同じで全国目指す事ができるのでしょうか?

チームを強くするには仕方のない事だと思います。
弱い年のチームの時には、合同練習したり、練習試合を申し込まなかったり。
繋がりあるから、招待試合に呼ばれたり。
どのチームの監督も、他所に繋がりがあっても、その年その年で違うって事。

ウチの子のチームも毎年、ここに良く名前が上がる強いチームと練習試合や、合同練習してましたが、自チームが市内戦でも負ける年は、こちらのチームが申し込みすらしてません。

何度も言いますが、見下してるんじゃないです。 その年で目指してるトコが違うんです。

見下していると言うなら、あなたも、自分の子の試合がある時に、試合によっては。このチームなら勝てるって思う事ありませか? 誰もが思う時があるはずですよね。これは見下してないんですか。