野球は現役大臣が公職選挙法にていする事をやってくれるからねww

萩生田文科相に「少年野球口利き」疑惑 “萩生田球場”と呼ばれる選挙区内の公有地
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191224-00599908-shincho-pol

税金云々なんかより野球は法的な事を無視して優遇されるって本当凄いわww
@"「野球の練習や試合が出来る設備が整ったその土地の所有者は東京都。
…なぜか“市民向けグラウンド”として開放されず、特定の少年野球チームが
独占的に使用する事態となっているのです」
…萩生田大臣はこのチームの会長"

身の丈に合った他のグラウンドを使ったらいいのでは?

@八王子市の公有野球場がなぜか地元町会に貸借されなぜか萩生田氏が長年
会長を務め現在顧問をしてる少年野球チームの専用グラウンドとなり
一般市民が借りようとすると連絡先さえ教えてもらえないという疑惑。
こういう町会を利用した公有施設の私物化って結構ありそうだ。

@横浜市青葉区でも、某広大な市有地野球グラウンドが、地元に関係ない
少年野球チームに専有されています。
駅から徒歩5分の立地に、チームの備品倉庫を建て、周囲を高いフェンスで
囲み、施錠。父兄は駐車場に使用。
それなのに近隣住民の避難所利用は不可。
教育委員会に問い合わせても埒が開きません。

@あちこちで政治家によるそういう利益誘導があるんでしょうね。
権力者との”コネ”を利用する事が不公正だと思わない人々が多いってことの
証左でもあるような。

@またソンタクロースか🎅
と軽く思ってたら、この案件もゴリゴリに公職選挙法違反だった…。
ここまで政治がぶっ壊れてたことって、戦後の日本でありましたっけ???