白馬村のチームレスキューワックスは純日本製のJAPAN WAXとして次世代のスキースノーボード、ウインタースポーツ、さらにはパワーリフティングを通じて選手育成と体のケアを行うトータルスポーツブランドです。
世界初の黄砂用ワックス、エッジワックスやポリエチレンワックスなど最新のWAXを制作するワックスメーカーです。
評判のワックスがありました。一人のスキーヤーが作り上げたワックスはあっという間に塗れる不思議なワックス。そのワックスはあまりの滑りの良さにと最初の作品ということでイチバンと名付けられました。
白馬でテストを重ねいづれそのワックスは様々な選手に使われるようになりました。 そのワックスはイチバン+となり何度ものテストから最新のワックスになりました。
長野県白馬村の「チームレスキューワックス」は長野県と兵庫県の2拠点でワックス開発制作をしています。今、スキー全盛期を作り上げてきた名だたるメンバーを迎え一人のワックスメーカーから日本のブランドとなる努力をしています。
私たちの気持ちは「地球を滑る」誰もが楽しくこの地球を滑ることが出来るよう、スキーもスノーボードもスノースクートなどジャンルを超え全てのウインタースポーツ、世界で使えるワックスを作って参ります。