日曜かぐら滑り納めしてきました。
先週も行ったけど、ゲレンデの様変わりにびっくり!
ラストが近づくにつれて残念な人たちが増えてきた印象がある。

・ラインコブの順番待ちの列に平気で割り込んで滑る人
・ラインコブの滑り出し付近に板を2本たててスタートゲートみたいにして場所占有する地元?団体
 午後になっていなくなったら、他の人が「やっといなくなったよ、邪魔だったね、すごい占有率だよ」と言っていたから、みんな邪魔に思っていたみたい。
・地元?団体のちびっ子達のラインコブの割り込み。下に指導してる大人がいるけど何も注意しないのかな?
 一人だからまーいいかと思っていたらその後にどんどんガキが来て、結局そのラインのっとられ別のラインを滑ったよ。
 スキー技術だけでなく、マナーも教えろよ。まぁ、教えてる大人がその程度なんだろうね。
・ラインコブのスタート地点でなかなか滑りださないなぁと思っていたら隣のライン待ちだった。
・ラインコブのスタート地点で延々と滑り方を話し合っていて滑りださない二人組み、まだ滑らないならちょっと離れればいいのに。
・ラインコブのスタート地点で延々滑りの確認をしていて、いざ滑り出したらしょっぱいすべりの人。さんざん待たせてその程度の滑りかって感じですね。
 コブ初心者を悪く言いたくないけど、もうちょっと空気読もうよ。

地元スクールのレッスンはしょうがないけど、団体の出張レッスンは正直邪魔だったなぁ。
人数多すぎてその気はなくても周りを威圧しすぎ。シーズンぎりぎりまでよくがんばるよ。
ちょっとはぽかぽか春スキーを楽しめばいいのになと思うんだけど。

長文すいません。長文うざいや自演だのご批判はしかとスルーさせていただきます。