長文申し訳ございません レス数抑制のためとご賢察ください
>>75
いやでございます(微笑

>>81
痛み入ります
2,3回普通に転倒後、後頭部を強打し脳震盪(脳そのものは無事?、googleると上肢に痺れが残ることがあるとありましたが、そんな程度ではございません。左腕全般と右手甲と掌に針を1万本くらい刺された感じ)
で、車中泊車両で横になり暫時休息を取っておりましたところ、せっかく皮下出血が足首まで落ち、綺麗になりました左臀部(いや、穢いんですけどねw)から大腿部がセカンドインパクトで急激な腫脹と激痛を生じ
(この程度の簡記でよろしいか >>76
近くの外科で処置後、僅か半日の滑走で帰宅いたしました。  本日車中泊21日目の予定でしたが激痛ゆえ不可能、これから皮下出血が始まりますので当分大人しくしていなければならないかもしれません
>荒らしは徹底
了解です&ありがとうございます  スス板ではニワカですが、東亜ぬ〜速+10年生ですので煽り耐性だけは十二分  荒らしらしきカキコミはひとつも目に入りませんw

>>91
わたくしも最も要らないのが助手席シートで、取っ払って棚でもつけたいと考えたのですが、構造変更届出メンドクサイし、しなければ切符を切られることはないと思いつつそれでも違法ですので手をこまねいております

>>93->>97
大昔エアベッドを試用してみましたが、個人差があるでしょうがわたくしは安眠できないうえ、なによりも起きている間常にケツがフワフワし着座が定まらないのはいただけませんのでオススメ出来ません
手前味噌になりますが、やはりイレクターパイプ組んで>>96さんの言うとおりコンパネ敷いて、その上で普通のお布団敷いて寝るのが一番のように思われます

まあ、ハイエース/キャラバンのロングなら、加工せずとも床にブルーシートを敷くだけで遥かに広大な居住空間が生まれるわけですが      重ねがさね長文のほどご容赦