虫くんはスキー・スノーボード板ではある意味でスターだ。
これまでオチスレとアンチスレが合計20本近くも立ったやつなんか虫くんしかいないし
現在でも3スレが並行して運用されているスノーボーダーなんか、どんなプロでもありえない。
虫くんとしては「アンチに餌をやる」という言葉を使うように、自分を上位に置きたがるけれども
実際は不特定多数の人間から単純に嘲笑されているだけで、もっと簡単に言えば誰からもバカにされているだけで
虫くんと虫くんを笑う者たちの間に力関係というものは最初から発生していない。
しかしながら、なにしろ書き込んでいる以上のその数十倍の数の人間が(虫くんが笑われている)という実情を知るわけであり
この事実は虫くんが「活動」と言っているスノーボードや釣りに何らかのプラスになるとはまったく思えない。
それでも虫くんは「それでいい」んだと思う。いや、とてつもなく不愉快で、たびたび精神状態も悪化しているんだろうが、そういう風に見える。
とにかく注目されたい。良くも悪くも注目されれば勝ち。この考えは、生活を支えるほどの収入があってはじめて成立するのだけど、虫くんには関係無い。
だから虫くんは貧乏のドン底でいつまでも嘲笑われつづけるし、絶対に救われない。それゆえにそういう虫くんが必要な人間がいる。