>>207
ええな。ええよ、ほんまに。

ターン中にかかる力は主に三つ
ターン外側に引っ張る力とターン内側に倒れる力、ノーズ方向に進む力

どういう軸ならどっち側の力が強まって、どういう軸ならどっち側の力が強まるのか

板に対してどういう方向に力を加えたいのか?ターン外側なのか内側なのかその間なのか?
これは雪面に食い込むエッジの絵を書いて考えたらわかりやすいかもな

上手いやつはどの方向に力をかけて綺麗で深いターンを描いているのか?

それがわかれば

下手なやつはどの方向に力を掛けてるから尻餅着くのか

下手なやつはどの方向に軸を作ってるからヒールサイドガガガになるのか

下手なやつはどこに重心がいってるからノーズガガガになるのか

その辺も自ずとわかってくるんちゃうかな

なぜリーンアウトをとるのか?決してズレた時のマージン取るためでは無いはずやで

今の実力なら板たててカービングするのは簡単なはずや。でもそれは板なりやねん。今、ゆーた事、ズリズリターンの感覚を前提に、1からポジションを考え直しターンイメージそのものを上書き出来たら、全然違うカービングが出来るんちゃうかな

応援しとるで