>>532
ちなみに、僕は2級3回目。64-64-64 から。
1級は5年、約10回目です。もっと受けたかもしれません。
大69 その他68からスタートです。
後1点まで来たと思ったら、次は4点マイナスとか。流石に凹みます。
我流で滑っていても気持ち良いだけ。悶々とした時間だけが過ぎます。
今のスクールにプライベートレッスン何度か入ったかな。
結構貢いだような気がします。w。スキー理論も雑誌とか読んで色々考えたかな。
僕が1級取るにはどうしたら良いか、考えたのがスクールに身を置くことでした。
先輩イントラと何度も御一緒させて頂きました。
それでも上手くならず、悔しくて悔しくて…。検定が夢にまで。w。
とある時に、下手糞なのに理論なんか語るんじゃねーよ。感じろ!!
と言われ理論を2年前に捨てました。これかなり頑固な自分に勇気いることでした。
ガー、ズズズー、ザーッ、もう擬音語でスキーする感じになりました。
色んな人のアドバイス、全て正しいです。自分に合うかどうかは別にして…。
その時の自分のレベルで解らない時は只管メモメモ。後に繋がってきます。
努力は必ず身を結ぶと思います。
壁にぶつかった時は、コロッと考え方変えた方がいいかもしれません。
僕は 1、理論を捨てろ 2、踵を捨てろ(上げて粕連呼様)が凄く勇気のいることでした。
アドバイスになってるのか、なってないのか解りませんが。。
酷い書き込みされる方もいらっしゃいますが僕は頑張る貴方を応援します。