>>511
> ヒールサイドで停止してるやんか?その時、少しだけ両つま先を引き上げてるやん?その引き上げ動作を前足だけ止めればそれでトーションかかるんよ

まず前提からして限定的だよね
爪先を引き上げてるかどうかはその時によるでしょ
エッジがかかってる幅が狭い程そうなる傾向は強いけど、バーンコンディションが柔らかい時、モサモサの時なんかはどうなの?そんな事しなくても停まってられるよね

そして爪先を引き上げてる状態だとしても、引き上げ動作をやめただけでは踵に荷重してバランスを取っている以上爪先に圧はかからないんだからトーションの変化はほぼほぼないでしょ
それにこれってペダル操作とは違う動きだよね?ペダル操作はどうしたの?言ってることが変わってるよ?

それに足裏は一つ大事な事を忘れてるよ
ヒールサイドで止まってる時って重心位置ってどこにある?
そう、ヒール寄りのセンター付近ね
この時点ですでに基本姿勢云々は破綻してるよね
そしてこの状態のままノーズドロップして身体をロボットのように硬直させていくと重心がヒール寄りにあるんだから板が縦になる前にヒールサイドターン始めちゃうんだけどなぁ
どうしようね?板がフォールライン向かないね?どうしよっか?

とまぁ散々ペダル操作ペダル操作言ってきてたのにここへきてつま先の引き上げをやめるとか言う事変わったり、停止時の重心位置の事考慮してなかったりと破綻しまくりだね
足裏もそうだけど足裏信者の皆さんはこういったことについてどう言わんとしてる事を推測のするのかな?