>>318
あのね、そのペダル操作の理屈が破綻してるって話をしてるんだからそれについて理論的に反論しなよって言ってるんだけどね

自分の考えを提示し続けるだけで全然議論にならないよ
俺は足裏の考えを具体的に否定してるのだからそれに対してペダル操作のみで可能という具体的な根拠を示さないとね

あとね、足裏はその言動を見ていると実際にはそれ以外の事も同時にしているのにそれを認識できずにそれだけしていると主張しているように思えるね
ローテーションだけで曲がるという話もローテーション動作に伴いトーションがかかったり重心がエッジ寄りに移動したりしているのにメインの動きであるローテーションだけをクローズアップしてローテーションだけで曲がると言っているように思えるね

ノーズドロップの件もそうだけど、仮にペダル操作だけでやるとすると角付けが弱まれば板は動き出すわけで、それでお人形さんのようについていくためにはそれこそお人形さんのように全身の筋肉を硬直させていないと板に置いていかれる事になるよね
電車が動き出す時に体が後方に置いていかれるような感じになる
理屈としてはわかるけど、実際の事を考えるとそうならないための動きというのは必ず必要で、前スレでも説明した前足爪先方向に重心を移動していけばそれだけでノーズドロップに必要な事が全て賄える事になるんだよね

それとね、前スレの時には説明していなかったけど、ヒールエッジで停止している場合、足首だけの操作をしようとしてもハイバックに密着している状態なのだからまずほとんどペダル操作のような動きはできないよね
さらに言えばアングルが前振りなほど無理が出てくる
そういう観点から考えてもペダル操作〜というのは理にかなっていないと言えるよね