>>898
別にダメとは言ってないよ
厳密にハンマーとはってだけの事だからそれでいいでしょ?

ついでだけどセミハンマーというのは先に話したハンマーの要項の何かを満たしていない物を指すんだよね
例えばオガサカFCや2シーズンくらい前までのヨネのスラストなんかがそれに当たる
だからデスペはセミハンマーというのが正しいカテゴライズという事になるね

まぁハンマーなのかセミハンマーなのかなんなのかなんて事は別にどうでもいい事で、デスペという板はとても凄い板だと思うね
あの回頭性は他のカービングボードテクニカルボードと比べ頭1つ抜け出しているね
まぁそれ故に最近主流の深い内傾角を取る滑り方なんかだと板が回り過ぎてしまうという事がありそれがデメリットとなってしまう事もあったりする
某デモなんかは小柄な体格にもかかわらず1番長い板を使いさらにプレートでノーズのたわみを抑えるようにして使っているね
そういう事もあってなのか来期(アーリーで今期買えるけど)はさらに長い物が2種類でて、長さでターン弧の大きさを調整するまさにアルペンボードのような方向に向かっている