スキージャンプについて語ろう212

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/29(金) 16:44:05.26
FIS
http://www.fis-ski.com/
全日本スキー連盟(SAJ)
http://www.ski-japan.or.jp/
Berkutschi.com
http://berkutschi.com/english
Berkutschi.com日本語サイト
http://berkutschi.com/jp
skispringen.com
http://www.skispringen.com/
ライヴスコア
http://data.fis-ski.com/ski-jumping/live-timing.html
FIS-Ski - Mobile
http://mobile.fis-ski.com/

前スレ
スキージャンプについて語ろう211
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1509973977

952名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 02:49:06.69
フライタークエントリーしてるやん
しかも結構いいし

953名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 03:05:18.22
詳しい人、ノーマル強そうな選手5人程挙げてくれ、択以外で

954名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 03:14:31.76
アキト

955名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 04:11:07.52
>>953
原田、ルプレヒト、ルンビ、つーか、
男子はノーマルやらないからわからないだろ。
踏切のタイミングと脚力、テレマークが
ラージより求められる。飛型点の割合も高い。
フライングだけ別枠でプラニツァ固定で五輪やればいいよ。
ノーマルなんてやる必要ない。

956名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 05:16:03.17
五輪は男女ともラージだけの4本勝負(2日に分けて)にしてほしいな、混合団体と女子団体も開催してほしい
膝壊す女子多いから難しいだろうけど

957名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 08:02:52.39
そんな変な考えは要らんが、
冬季五輪はアルペン会場の整っている欧州6〜7ヶ国と
北米2ヶ国と日本との持ち回り開催でいいと思う。

958名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 08:03:06.35
ノーマルこそ必要
フライングはいらない

959名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 08:04:28.66
ヨーロッパだってもう五輪なんてやりたくないよ
やりたいのは見栄っ張りの新興国ばかりだよ

960名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 11:27:46.30
オリンピックの結果を重点評価するのは旧共産圏の国です。
旧共産圏以外は世界選手権やW杯の成績を評価します。
日本はどっち?

961名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 12:00:34.92
>>953
サッツで力強く高く飛び出す(脚力が強い)選手をまず注目してください
ヴェリンガー、コット、ハイベック、クバツキ、(アイゼンビヒラー、ヴァンク)。竹内と潤志朗はそこそこやれるかな?
これらの選手にハイブリット選手が絡み合う思います
クラフト、ストッフ、フォルファング、フライターク、大貴、フェットナー、ペテル、コウデルカ
タンデ、ライエ、ヨハンソン、アマン 過去実績ではこうかな?

962名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 12:19:02.98
潤志朗よ!昨年は大貴の帰国のかわりにオーベルストドルフフライング出場したよな!!
フライングは苦手ですってか?
ニワカがテメイに期待しているみたいだぞ!!!
空中姿勢を弟から何か感じないのか?出来ないのか?
ニワカファンにぎゃふんと言わせる結果期待せずにはいられない今日この頃である

963名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 12:55:06.17
>>960
国威掲揚なんだよなぁ。
日本は、日本人が国際舞台で活躍するのが
好きなので五輪は価値がある。

964名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 15:20:21.01
自分は海外と戦えないから
戦える奴に依存する
いわゆる外国コンプレックスなんですよ
だから日本すげえええ番組が流行るんです

965名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 15:56:57.49
日本凄い100均で海外の番組は
じゃあ製造している国は日本か?
それで日本凄いとは嫌みな番組
分かっているのか?制作者・視聴者?

966名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 16:59:05.57
>>965
日本語でオケ

967名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 17:19:40.33
日本人は五輪を権威のある国別対抗大運動会と解釈してるような気がする
祭り好きで権威を有難がる国民性らしい

968名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 17:50:01.53
前の年のWMのノーマルヒル金のバーダルが
ソチのノーマルヒルで銅で確定させただけで
雄叫びをあげてたから、やっぱ向こうの選手でも
五輪は特別でしょ

969名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 19:08:19.09
WCのほうが評価される(キリッ とかいうのはコースアウトが極端に多く1発勝負では実力が反映されることが少ないアルペンだけ
そもそもアルペンWCなんて他のスキー種目のWCとは注目度が桁違いだしな
それを勘違いした一部の日本人がアルペン以外の種目に当てはめてギャーギャー言ってるだけだろ
そうじゃなければアホネンなんてとっくに成仏できてるわ

970名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 19:09:47.45
>>929
益子の件はどっちかってと長野で須田が旗手やったようなもんだな。

971名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 19:12:20.70
>>969
そのアルペンですらバンクーバーでオーストリアが男子でよもやのメダルゼロに終わったときは大事件になってたろ

972名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 19:16:02.13
日本人アルペン興味ないやん

973名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 19:17:42.17
国によって五輪の価値は違うけどスポーツの種目関係なく
オリンピックのメダルってのは誰もがわかるブランドだからね。
マイナーなカヌーでも「五輪で金です」っていえば「おおっ」てなる。
例えば講演やるにしても料金がかわってくるだろうし。

だから五輪は特別なのは事実だけど、100mやフィギュアほど
重視されるかというと別。例えばストッフをソチの金メダリストです
って紹介する場合はジャンプをまるきり知らない人にする場合の紹介。
普段はソチの金メダリストとか誰も意識してないだろ。

974名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 20:19:51.64
>>973
そんなの五輪で勝てないやつの言い訳でしかないだろ
アルペンはともかくアルペン以外のスキー種目はほとんどの場合複数の優勝候補のうちの誰かが優勝してるのだから
ジャンプもコンバインドもクロカンも五輪であまりイレギュラーなことは起きない。概ね実力

975名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 20:31:27.81
いよいよ始まるフライング選手権。葛西が優勝すると思う。

976名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 21:03:05.39
日本人が五輪での結果ばかりを評価してるってのはちょっと違う気もするけどな
そりゃ、五輪でメダルとって人生変わるやつもいるだろうけど
オリンピックの結果重視なら沙羅や浅田真央とかがここまでもてはやされるわけがない
沙羅なんて4位でも、「金メダル候補」として五輪に参加した時点で世間から注目(認知)されて、
その後のW杯総合優勝とか通算勝利数とかはしっかり報道され評価されている
五輪での4位のジャンプだけを見ていたらこんなに評価されない
五輪で結果なんか出なくても、良くも悪くも日本人らしい「頑張った」「感動した」とかで人気出るやつもいる
評価される土俵に乗ることさえできれば、五輪以外もそれなりに見てもらえると思う

日本人アスリートにとって五輪は、知ってもらう、
人気者になるきっかけとしてはとんでもなく重要な機会だけど、
アスリートとして本当の評価が五輪の結果だけでされる選手は少ないのではないかと

977名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 21:16:09.66
評価するとかしないとかではなく基本的にスポーツに興味がないんだよ

978名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 21:18:36.71
潤志郎なんやけど、
前から注目してたんだけどさ、昔の方が空中の姿勢が綺麗だったよね?
なぜあの見た目悪いVになっちゃったんだろう。。。

979名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 21:43:40.67
>>974
ちょっと議論がズレてるが自分が言いたいのは国によって
種目によって五輪の価値は変わるんだよってこと。
日本人でも松山なんてゴルフで五輪でないからな。
同じスキージャンプでも日本人の金メダルと
五輪に淡白な国ではまた扱いが違うだろ。
もちろん、選手からしたら日本人だろうと欧州人だろうと
金メダル取れたら誰だって絶叫するわ。程度の問題ね。

980名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:32:34.54
予選始まったぜ

981名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:39:10.04
ファンネメルどこいった?

982名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:43:28.44
観客少ないね。

983名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:47:03.66
>>981
世界選手権だから1国4名まで。
選外なのでしょう。

984名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:47:17.72
メンバーから外されたみたいね。よくわかんないけど。

985名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:53:25.73
潤ナイス

986名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:54:23.04
Jun, 192mで3位

987名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:54:34.59
本戦進めるのって40人?

988名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:55:46.54
風が赤の表示なのに飛ばせるのは何故

989名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:56:04.39
潤志郎風に恵まれたのもあるけど、フライトも良かった。
少し感覚を覚えたかな

990名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 22:57:08.73
フライたく

991名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:04:50.40
次すれ
スキージャンプについて語ろう213
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1516370654/

992名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:05:15.09
>>989
どこで見てるんですか?

993名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:07:07.93

994名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:09:55.65
>>992
ttps://www.youtube.com/watch?v=WrbYHOeEVBg

995名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:16:34.70
>>993-994
ありがとうございます

996名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:22:27.07
おいカメラ

997名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:22:46.48
まあ予選だしそんなもんか

998名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:22:47.32
ノリさんイイネ・

999名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:24:39.43
シュトッホすごいね

1000名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/19(金) 23:25:57.02
500000000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 6時間 41分 52秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。