部屋は改装したばかりでしたので綺麗でした。が、日本人の求めるサービスはないです。
車で玄関について、黒服着たスタッフが2人出てきたと思ったら、韓国語でべちゃべちゃしゃべって、こちらは無視して玄関の脇で煙草を吸い始めた。
荷物はどうすればいいのか?と聞いたらしいようやくお待ち下さいと。食事もバイキングの以外の店はコースしか無く、
子供はどうするのかと聞いたらコースを注文して下さいと。コースは安くて8,000円程度。お菓子もビールも買うところ自体が無い。ホテルの人にいろいろ聞いてもまともな答えは返ってこない。
返ってきても嘘ばかり。とにかく何も知らないスタッフばかりですね。何も教育していないとしか思えないです。そこら辺の素人さんかき集めて並べているだけのようです。全てがにわかで、おもてなしどころでは無いんです。
15年ほど前の時とはまったくちがいます。私のように、昔よかったから行ってみようと思う方は、ホテルや食事にこの値段出すならどこのスキーリゾートにでも泊まれると思いますので、お考えになった方がよいと思います。
スキー場の食事も相場の倍程度。そばもうどんもない。メニューはラーメンとカレーとにさんの丼物だけ。でも、雪だけは良かったです。