障害者スペースの件ですが、2002年に今のキッズパーク横に障害者用駐車場をご用意致しました。その年に障害者用駐車場を一時的に利用してセンターハウスへの送迎に使うお客様が大量に発生し、順番待ちの車で湯元の辺りまで渋滞してしまう状況になりました。
翌年は更にひどく、高齢を理由に止め続けるスキーヤーとお子様連れを理由に止めようとするボーダーとの間で傷害事件まで起きてしまい、仲裁に入ったスタッフも暴行されるという事態になりました。
そして、そのスペースは廃止となりました。
この件は毎年運営の間で申し送りしております。
お客様のモラルとマナー向上が望めない現在、再度のスペース設置は難しいです。
私どもも大変心苦しく、身障者の皆様に対する配慮ができないことを反省致しております。
できましたらお客様の方で早めにお越し頂ければセンターハウス前の駐車場をご利用頂けるかと存じます。
ご意見は真摯に受け止めさせて頂き、何らかの手立てがないか上部に答申致しますので、今後とも変わらぬご愛顧を頂けましたら私どもも幸いでございます。