X

【復活】愛媛四国・A-X重信【祈願】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0377名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/08(月) 19:52:38.74
今や自治会から「ゴミ屋敷という脅威」として市に対応を迫られる存在となっている。「80代の親の多くが、
子どもに良かれと道を作り、いい学校へ行けば経済的に上に行けるという、単一の価値観を押し付けてきた。
子どもに選択させることなく、多様な生き方を認めない。だから挫折した時に自分の前から人生が消え、
ひきこもるしかない。しかも親が困らない限り、助けを求めないゆえに長期化する」であれば、そうした「子育て」は今でも多くの人が我が身に思い当たるはず。
いつ誰もが子どもの「ひきこもり」に苦しんでもおかしくない。果たしてこれは、その世代特有の問題なのか。
同じ過ちの道を下の世代である私たちもまた、歩んできているのではないか。親としてのありよう、家族文化の内実を、「中高年ひきこもり」問題は鋭く問いかけている。
0378名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/15(月) 19:48:02.68
10年ぶりの改訂で今月12日に発売された広辞苑の第7版で、性的少数者を意味する「LGBT」の説明に誤りがあることが分かった。
発行元の岩波書店は、インターネット上の指摘を受けて修正も検討している。LGBTは、性的少数者のうち、
女性同性愛者のレズビアン、男性同性愛者のゲイ、両性愛者のバイセクシュアル、生まれた時の体の性別とは異なる生き方をするトランスジェンダーの頭文字をとった言葉。
広辞苑には今回新たに盛り込まれ、「多数派とは異なる性的指向をもつ人々」と記された。「LGB」は好きになる性を表す「性的指向」の概念だが、
「T」は自分は男か女かといった自己認識を表す「性自認」の概念。このため、「多数派とは異なる性的指向をもつ人々」という記述では「LGB」の説明にしかなっていない、
とネット上で指摘された。岩波書店辞典編集部の担当者は、記述の不正確さを認めたうえで「ご指摘を受け止め、修正を含め対応を検討している」としている。
0379名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/23(火) 14:16:20.50
ストーカー対策のゴールは、加害者を無害にすることと、治療の大切さ、カウンセラーとの面談の義務化など司法と医療の連動を訴える。
逗子ストーカー殺人事件では、結果として犯罪に手を貸すことになった調査会社業界でも新たな試みが。
現住所を調べてほしいというストーカーの依頼は、基本的に被害者の前住所を示すことが多いのです。
ストーカー被害に遭っている人に、前住所の情報を登録してもらい、調査会社で共有すれば、
依頼がストーカーからのものか判別することができますと、ストーカーの特性を逆手に取ったシステムで、
すでに40社の調査会社が加盟しているという。全国で届け出がなされている調査会社は約5500社です。
業界内でいちばん大きな団体の協力や警察との連携も考えていきたい。調査会社を通して現住所を知ろうとするストーカーが存在する以上、
調査会社が事件の防波堤になりうるケースもあり期待はできるが、効果は互いの連携にかかる。
情報セキュリティーの強化、法改正、警察の対応、加害者の根本的な治療など、社会全体の取り組みこそが重要で、ストーカーを無害化することがますます求められる。
0380名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/01/29(月) 11:38:02.74
国土交通省関東地方整備局利根川水系砂防事務所は28日、天候不良により延期していたドローンによる現地調査を行った。
午前9時ごろ、本白根山の噴火口などの撮影を目指し草津国際スキー場山麓駅付近から飛行を開始した。
しかし、1度目のフライトはドローンの高度制限で噴火口まで届かず断念。その後、標高が高い青葉山ゲレンデに移動し、
2、3回目のフライトを試みたが、噴火口を目視できる位置までは到達できなかった。ドローンは3回目のフライトから帰還せず、
調査は中止となった。同所は1、2回目のフライトで撮影した映像を、早ければ29日に同所のホームページなどで公開するという。
映像は、草津町や気象庁などにも提供される。
0381名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/06(火) 02:16:33.11
佐賀県神埼市千代田町に墜落した陸上自衛隊のAH64D戦闘ヘリ。防衛省によると、異常を感知して着陸を試みたが、
機首から住宅街に落下したという。高性能でありながら、通常のヘリよりも高度な操縦技術を要しないとされる機種。
同型機は飛行停止となったが、軍事専門家は「なぜ住宅街に落ちたのか」と首をかしげた。軍事アナリストで帝京大の志方俊之名誉教授(安全保障)によると、
AH64D戦闘ヘリは、ミサイルの射程が従来のヘリの2〜3倍はあり、命中精度もよい。価格は通常の戦闘ヘリの数倍といい、
国内でも希少な機種という。ただ、通常のヘリに比べて特段の操縦技術が必要なわけではないといい、
志方名誉教授は「事故があったのは点検飛行で、熟練したパイロットが操縦するケースが多く、
操縦ミスがあったとは考えにくい」と指摘する。志方名誉教授は「最近米軍ヘリが墜落する事故が相次ぎ、
米国に対して安全策を求めていただけに、こちらの安全策もどうなのかということがいわれかねない。
早急な原因解明が必要だ」と話す。専門誌「軍事研究」編集部の大久保義信さんも、AH64D戦闘ヘリを、
「世界最強レベルの攻撃ヘリコプター」と説明。「戦車や装甲車を撃破できる破壊力を持つ一方、
機械としての練度も安定しているため、機械に不具合が出てきたとは考えにくい」とみている。
さらに、ヘリが民家に墜落したことについて「自衛隊なら墜落することになったとしても、身をていしてでも住宅街から外れて落ちようとするはず。
こうした事故は珍しく、どういう状況だったのか詳しく調べる必要がある」と話している。
0382名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/12(月) 15:07:39.50
ここ数年、ハッカーらがATMから現金を根こそぎ奪い取る事件が増えている。ハッカーたちは2名から3名のチーム組み、
マルウェアを用いて現金を盗み出す。これはセキュリティの専門家たちが「ジャックポッティング」と呼んでいる手口だ。
米国の当局もこの行為に対する監視の目を強めている。犯罪の手口はこうだ。まず1〜2人の犯人がATMの技術者に扮して現場に向かい、
ATMの前面に小さな穴をあけ、小型カメラで中をのぞいて診断用ポートを探す。診断用ポートが見つかったらケーブルでラップトップをつなぎ、
マルウェアの「Ploutus」を仕込む。そして、遠隔操作で、もしくはその場でATMに現金を吐き出す命令を送る。
1分で100枚強の紙幣を出させることが可能で、ATMは空になるまで紙幣を吐き出すという。
ジャックポッティングは組織化された犯罪集団が行っている場合が多い。これまではアジアや欧州の一部で行われてきたが、
この犯罪が米国に上陸する危険を専門家は指摘している。背景には多くのATMがいまだにセキュリティの脆弱なWindows XPで動いていることがあげられる。
ジャックポッティングを防ぐにはWindows 7にアップグレードする必要がある。
0383名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/12(月) 18:26:47.32
平昌冬季五輪は12日、スノーボード女子スロープスタイル決勝が行われ、激しい風が吹き荒れる危険なコンディションで多くの選手が転倒する中、
米国のジェイミー・アンダーソンが混乱を乗り切り、2大会連続の金メダルを獲得した。予選が中止になった前日に続き、
この日も強風でスタートが1時間以上遅れた。しかし、フェニックススノー競技場で行われた決勝では、
激しい風の影響でアンダーソンを含むほぼすべての選手が転倒。大けがをした選手はいなかったようにみえたが、
相次ぐ転倒は競技続行にも疑問符が付くものだった。オーストラリア代表団の中では最年少となる17歳のテス・コーディは、
前日の練習中に左膝を骨折して棄権。この日の決勝を15位で終えたオーストリアのアンナ・ガッサーは
「すでに多くの選手が風のせいでけがをしていた」「昨日だって朝の練習は危険だった」という。
さらに、この日の決勝は「くじ引き」のようだったというガッサーは、「フェアな競技だったとは思わない。
強行した主催者には少し失望している」「私の考えでは、女子スノーボードにとって良いショーではなかったと思う」と続けた。
転倒もあり17位で終わった英国のエイミー・フラーは、この日のコンディションはキャリアで最も難しかったものの一つで、
強風にあおられた最後のジャンプで着地を決めるのは「不可能」だったと振り返っている。
転倒したものの負傷は免れた26歳のフラーは、「きょうのコンディションは間違いなく難しかった。
望んでいたものでも、期待していたものでもなかった。五輪の決勝という舞台で夢見ていたものではなかった」と悔やむ。
「激しい突風があった。『平昌の突風』と呼ぶことに決めた」決勝では五輪のスノーボード競技で二つの金メダルを獲得した史上初の女子選手になったアンダーソンに続き、
カナダのローリー・ブルーアンが銀、フィンランドのエンニ・ルカヤルビが銅メダルで続いたが、
人々の話題は氷点下の気温と相まって選手と観客を苦しめた風に集中した。
0384名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/17(土) 03:16:09.90
将棋ブームの勢いがとまらない。ファンは対局だけでなく、棋士の食事にまで関心を寄せている。
2018年2月17日に開催される「第11回朝日杯将棋オープン戦」の準決勝では注目の2人の棋士、
「永世七冠」の羽生善治竜王と、藤井聡太五段の公式戦初の対局が実現する。世紀の一戦の昼食に、2人は何を選ぶのだろうか。
長時間に及ぶ将棋の対局では、昼食、おやつ、夕食を会場で食べることになる。メディアは棋士たちが何を食べたのかを報じ、
「勝負めし」とファンも注目している。今大会の準決勝と決勝に出場する棋士の昼食は、ローソンが提供する。
16日、ローソンは準決勝で対局する羽生竜王と藤井五段、久保利明王将と広瀬章人八段の4人が、下記の商品を選んだことを発表した。
羽生竜王・「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん」(430円)・「プレミアムロールケーキ」(150円)
藤井五段・「これが からあげ弁当」(450円)・「鶏ささみとオクラのこんにゃく麺サラダ」(330円)
久保王将・「これが からあげ弁当」(450円)・「プレミアムロールケーキ」(150円)
広瀬八段・「日本の恵み 味わい御膳」(1400円)・「プレミアムロールケーキ」(150円)
頭をフル活用する棋士が糖分を求めてケーキやチョコレートを口にする姿はテレビ中継でよく見かける光景だが、
今回の昼食では藤井五段以外の3人が「プレミアムロールケーキ」を選んでいる。
0385名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/22(木) 20:03:14.79
内容が韓国国内で問題視され、スターバックス コーヒーの不買運動が起きる勢いにまで発展している。
ラモ氏は、開会式に日本の安倍晋三首相が出席していることを確認すると、1910年から45年まで日本が韓国を統治していたことに触れ、
「韓国が発展する上で、日本の文化、技術、経済は重要な手本となっていると韓国民たちは言うだろう」と述べた。
この発言を知った韓国人たちがラモ氏を猛批判し、NBCのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のアカウントには韓国人からと思われる批判が殺到する事態に。
平昌五輪組織委員会も抗議を行ったことで、NBCはラモ氏の発言を謝罪し同氏を降板させたという。
しかし、ラモ氏本人からの謝罪がなかったために韓国の世論は収まらない。また、ラモ氏がスターバックスの取締役を務めていることが明らかになったことで、
韓国のネット上ではスターバックスの不買運動に参加の意向を示す声も多いようだ。その後、
ラモ氏は自身のツイッターで謝罪文を出した。発言を不快に感じた韓国の国民に謝罪すると同時に、
「韓国を侮辱したものではなかった」と弁解したのだ。しかし、これに対しても韓国のネット上で批判が飛び交う事態に。
「放送で謝罪するべき。十分な知識もない妄言はするべきではない」「私ひとりでも、当分はスタバ不買だわ」
「日本の支配を擁護した」「発言の訂正はしないのか」といった声が上がっている。一方、日本国内のネット上では、
「スタバがんばれ」「事実を言って何が悪い。日本の援助がなかったら今の韓国はない」「図星だから反発したのか」
「韓国は認める勇気がないだけ」などと、ラモ氏を擁護する意見も見られる。高須クリニック院長の高須克弥氏は、
自身のツイッターで「本当のことを言ってる解説者が何故解雇されるんだ?」と苦言を呈す。
また、政治ジャーナリストの安積明子氏は、ラモ氏が降板になったというネットニュースに対して
「NBCに多数の抗議が寄せられたようだが、報道機関がそれで右往左往してはいけない。
そもそも『不愉快に思われた方にはお詫び申し上げる』と述べる程度で良かったのではないか。
解説者を降板までさせるべきものか。数で事実が捻じ曲げられるわけではない。ただ数に屈するというのでは、
報道機関として自殺行為だ」とコメントした。騒動の余波は、どこまで広がるのだろうか。
0386名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/26(月) 12:33:32.19
スノーボードの全日本選手権は25日、岐阜県の高鷲スノーパークでハーフパイプ(HP)が行われ、
男子は平昌五輪7位の片山来夢(バートン)が95.00点で2年ぶり3度目の優勝を果たした。
同五輪銀メダルの平野歩夢(木下グループ)は出場していない。女子は平昌五輪8位の冨田せな(新潟・開志国際高)が90.75点で制した。
0387名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/02/27(火) 04:53:59.73
友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

Q6NPP
0388名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/03/06(火) 14:29:20.14
財務省の富山一成理財局次長は6日午前の参院予算委員会理事会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する文書の書き換え疑惑について
「告発を受けた捜査の対象となっており、全ての文書を直ちに確認できない状況だ」と説明した。
その上で今後、文書の確認などの調査を進める方針を示した。財務省は2日に疑惑が浮上したことを受け、
省内で調査を進め、6日までに状況を報告するとしていたが、同日の理事会では書き換え文書があったかどうか回答せず、
今後の対応方針を示すにとどまった。野党は「ゼロ回答だ」と反発。理事会は紛糾し休憩となった。
一般質疑を予定していた委員会は開会していない。この後、自民、民進両党の参院国対委員長が国会内で断続的に会談。
民進側は予算関連法案の審議などに応じられないとの考えを伝えた。富山氏は理事会に「調査の状況の報告」と題した書面を提出した。
書面は「現在、大阪地検において、背任のほか、証拠隠滅や公用文書毀棄について告発を受けて捜査が行われている状況」とし、
「捜査に影響を与えないよう留意して、全省を挙げて文書の確認、職員への聞き取りなど調査を進めていきたい」とした。
聞き取りに関しては「捜査当局による事情聴取との関係に留意し行う」としたほか、事実関係の確認については
「裏付けを取るなど慎重に行う」と記した。麻生太郎副総理兼財務相は6日の記者会見で、自身の責任について
「内容が分からない段階で仮定の質問には答えかねる」と述べるにとどめた。自民党の二階俊博幹事長は会見で、
財務省の対応について「ちょっと理解できない。国会の審議が進まない」と苦言を呈した。記録を調査している上脇博之神戸学院大教授は6日、
書き換え疑惑が持たれている文書の存在を財務省が「直ちに確認できない」と説明したことについて、
「国会議員にも開示している文書で、すぐに確認できるはず。答えられないのは書き換えがあったからではないか」と指摘した。
上脇教授は「書き換え疑惑は新たに発覚したもので、誰も告発していない。検察の捜査を理由にするのは不可解だ」と述べた。
一方、大阪の弁護士らのグループは同日、財務省が近畿財務局の内部文書を会計検査院の検査時に提出していなかったとして、
同省理財局長だった佐川宣寿国税庁長官ら幹部の懲戒処分を同省に求めるよう、検査院に申し入れると明らかにした。 
0389名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/03/15(木) 21:09:40.90
立憲民主党など野党6党は15日、国会内で開いた会合で、学校法人「加計学園」獣医学部新設問題に関する愛媛県今治市の文書が改ざんされた疑いがあると指摘した。
野党は、内閣府が今治市に対し書き換えを指示した可能性もあるとみて追及したが、内閣府側は否定した。
改ざん疑惑は週刊誌報道で表面化した。問題となっているのは、今治市が2015年6月8日付で作成した国家戦略特区ワーキンググループへの参加報告書。
同市は2度、市民の情報公開請求に対してこの文書を開示した。「議事要旨」部分を比較すると、
16年12月に大半が黒塗りで開示された際は約2ページ半だったが、17年8月の開示分では1ページに短縮されていた。
17年8月の開示は、首相官邸が文部科学省に対し「早期開学が安倍晋三首相の意向」などと伝達したとする同省文書の存在が国会で問題となった後。
本来は1、2回目の開示で内容が同一であるはずだが、野党は政権にとって都合の良くない内容が削除された疑いがあるとみている。
希望の党の今井雅人衆院議員は同会合で、今治市に書き換えを指示したか内閣府職員にただした。
これに対し、同府側は「今治市が市の責任で作成した内部報告用の文書だ。国から指示することは一切ない」と回答した。
0390名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/03/24(土) 16:54:13.89
ジャーナリストが取材のために会社や自宅周辺で聞き込みをしたり、張り込むことも「みだりにうろつく」
とみなされる可能性もあるし、写真を撮ったり、当事者に直撃することも「監視していると告げる」
に該当しているとして検挙されることも考えられる。こうした市民による正当な抗議活動やジャーナリストの取材活動は、
当然、言論・表現の自由、報道の自由、国民の知る権利といったように憲法によって保障されている。
今回の都の迷惑防止条例改正案は憲法に違反する疑いさえあるのだ。しかも、もっとも危険極まりないのは、
被害者ではなく警察官の判断によって逮捕・告訴ができるという点。警察官が「安倍は嘘つき」
「安倍は辞めろ」という抗議を「悪意の感情」と判断すれば、逮捕できてしまうのである。定義の曖昧さをもって乱用される危険はかなり高いと言えるだろう。
実際、迷惑防止条例の「つきまとい行為にかんする規制」は、2002年にも警視庁が都議会定例会に提出していたが、
〈規制対象の広範性から憲法が保障する人権侵害であるとの世論の力によって削除され、
実質廃案〉となった経緯がある。にもかかわらず、そうした世論の危惧はまったく反映されないまま、
唐突に都議会にあげられ、いままさに可決寸前のところまでトントン拍子で進んでしまったのだ。
16日におこなわれた定例記者会見で小池百合子都知事は、乱用の危険性を記者から問われた際、
「基本的にはない」と回答した。成立前から「基本的には」と言っていることからしても、小池都知事の狙いは明白だ。
だいたい、この条例改正案でもっとも利するのは、安倍政権であることは間違いない。連日、官邸前では、
文書改ざんや森友問題に対する抗議活動が高まっているが、一方で警察による過剰警備はますますひどくなっている。
もし条例改正案が施行されれば、「逮捕されるかも」という不安から足が遠のく人が出てくるだけではなく、
不当な逮捕が続出する可能性まである。事実上、小池都知事と安倍首相という"2大ファシスト"がタッグを組み、
市民を上から押さえつけようというのだ。この危険な改正案は29日に本会議で採決がおこなわれる。
東京がこうした改正案を成立させれば、その動きが地方に広がることも大いに考えられる。
言論に対する弾圧が平気でおこなわれる社会への、その瀬戸際に立っているのだ。
0391名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/04/09(月) 17:55:00.12
芸能界で横行するのが年齢のサバ読みだ。つい先日も大物歌手・美川憲一が2歳若くサバ読んでいたことが判明した。
詐称が発覚したきっかけは、3月5日に行われた新曲「春待ち坂」の発表会見。2月に外くるぶしを骨折し手術を受けた美川は、
イベントに車椅子で登場し、集まった報道陣に術後のレントゲン写真を配ったが、そこには〈モモセ ヨシカズ〉の本名と併せ
「44/05/15」とあり、2歳のサバ読みが発覚したのだ。実際の美川の年齢は71だった。
とはいえ、これは氷山の一角。サバ読み芸能人は驚くほど多くいる。テレビ番組でネタにしたのは、
巨乳グラビアアイドルの手島優(35)。30歳の誕生日を迎えるにあたり、“偽装”を告白。2歳のサバ読みで、
手島は「デビュー当時は本当は21歳だった。でもグラビアは10代じゃなきゃ売れないと言われて19歳にした」と説明した。
同じくグラドルの夏川純(37)は2007年に3歳のサバ読みを告白。同級生が卒業アルバムをマスコミに持ち込んだことで言い逃れできなくなり、
有吉弘行からは「代表作は年齢詐称」と散々ディスられた。グラドルではほかにも岡本夏生、
ほしのあき、インリン・オブ・ジョイトイが1〜2歳のサバ読みをしていた。ひどかったのは、2010年に大相撲の元力士・
高見盛との交際が話題となった松坂南。当時公称25歳だったが、週刊誌の直撃を受けた家族が
「娘はもうすぐ30歳ですが」と言ったことで、実年齢がバレた。さらに10年前にデキ婚し、その後離婚していたことも判明。
高盛見は激しく動揺し、そのまま破局した。松坂は現在も年齢詐称を認めず、プロフィールは
「1984年2月7日生」のままだ。
0392名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/04/20(金) 09:33:06.27
「2017年2月の訪米では、安倍夫妻とトランプ夫妻が会食する機会がありました。トランプ大統領は
“酒は身を滅ぼす”という主義でお酒は一切口にしない。もちろんメラニア夫人も飲みません。安倍首相は潰瘍性大腸炎を患った過去から、
そもそもほとんどお酒を飲めない。そんななか、昭恵さんひとりが白ワイン、赤ワインと杯を重ね、
ほろ酔い状態に。その様子をトランプ夫妻は訝しげに眺めていましたが、たまりかねたメラニア夫人が
“こういう大切な場で、しかも主役である夫が飲んでいないのに、酔っぱらうのはいかがかしら”とつぶやいたそうです」
昭恵さんはメラニア夫人を前に、自分の好きなK-POPアーティストの「カッコよさ」について饒舌に話し続けたこともあった。
「メラニア夫人は呆れた顔で、“あなたは日本人なのに、なぜ韓国の話ばかりするんですか”と昭恵さんを遮りました。
当然のツッコミですが、それで昭恵さんは不機嫌になり、また酒をあおっていました」妻は国内でも敵だらけなのに、
アメリカまで行ってトラブルを起こされてはたまらない。そう安倍首相は神経を尖らせているという。
「昭恵さんは外遊に出かけると、大好きなお酒を浴びるように飲むのがいつものこと。ロシアに行けばウオッカを、
ヨーロッパに行けばワインをあおります。イスラム圏の国に行ったときでも、“お酒を飲みたい”と言ってひんしゅくを買ったこともありました。
しかし、今回はそんな悠長なことを言っている場合では全然ありません。記者団の前で森友関連で口を滑らせでもしたら大事です。
訪米団の中には、今回新たに昭恵さんの“監視係”のようなスタッフも複数加わりました。現地での自由行動は一切なく、
厳戒監視態勢の下に置かれます」とはいえ、夫の安倍首相だって、どこかピントがずれている。
「今回の訪米でもトランプ大統領とゴルフを予定しています。打診を受けた時には“国会会期中だし、
問題の渦中でのんびりゴルフなんかしていたらますます批判される”と心配する声が政府内に上がりましたが、
首相本人は“ドナルドに誘われちゃって”とまんざらでもない様子で」アメリカでゴルフを楽しむ姿を見て、
国民が「こんな時に」と苛立つことさえ首相には想像できないらしい。ところが、訪米を前にトランプ大統領がシリア空爆に踏み切ったのが大誤算。日本人、とくに主婦層は反戦感情が強いので
0393名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/05/03(木) 12:49:29.60
これは「適応障害」として療養生活に入られる前のことですが、メディアに報じられたくない、
子どもを守りたいという「プライバシー意識」を強く持たれるようになった原点ともいえる出来事だと思います。
2000年代に入ると、ホームページの「関連報道について」というコーナーで記者会に所属する新聞やテレビ、
そして週刊誌などが報じた内容について反論するようになります。基本的なおさらいですが、
お過ごしようを報道陣が知る機会としては、どういった記者会見が行われているんでしょうか?
長官や、次長による定例の記者会見が行われています。さらに場合は、次長からオフレコで説明の場が設けられているそうです。
ご一家の場合は週1回、だいたい金曜日に定例会見があります。こういった記者会見には
記者会」所属の記者のみが出席できます。週刊誌の記者が所属する「雑誌協会」などは“排除”されているんです。
各家について、こういった定例の記者会見がありません。次長会見で1週間のスケジュールについては説明があるようですが、
細かいお過ごしようについては分からない。たとえば家を取材しよう、と思ってもそう簡単に情報が取れるわけではないんです。
学術的な研究のうえでも、家のほうが情報収集は大変ですか? 難しいですね。家に関する資料は、
古いものでも公表されていないものも多いですし、そもそもどこに資料が所蔵されているのかすぐには分からないんです。
ご一家に関するものであれば、ほうでもしっかりと把握しているのでしょうが、家になると行動すら全体を把握していない可能性があります。
ある意味で、家のほうがベールに包まれているんですね。ミクシィ流出」(2007年)では、ご長女の奔放な留学生活が明らかになりました。
「ヒップホップダンサーを名乗る20歳女性『赤裸々ホームページ日記』」(「週刊文春」2007年2月8日号)で、
エディンバラ大に留学中のミクシィに赤裸々な書き込みをされていたことが報じられたのです。
「クラブイベントに行ってきました。初めて生でストリップショーっていうものを見たけどエグかったぁ」
「早い話が、三角関係(親友→彼氏→私)なのです」「好きな人がゲイ。終わってる」「私も親さえ良いなら胸にヤモリの刺青入れたいんだけどなぁ〜
間違いなく縁切られますからね(笑)」
0394名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/05/03(木) 12:54:39.72
記事の中では、ミクシィを通じてメッセージを送信した記者に対するお返事も紹介されていて、
ご返信は「ごきげんよう」から始まり、「ミクシィや高校時代に制作したHPを日本の友人たちとの交流に役立てていること、
英国での留学生活は大変だが、よい勉強になっていること、などが綴られていた」そうです。
当時からすでにヒップホップ系のファッションを取り入れられていたので、潜在的な影響が?
女性といえば、華美でないファッションを好まれていて、いつまでも清らかという印象があったので、
こうやって遊んでいらっしゃる方もいるというのが、当時本当に衝撃的でした。一般参賀でもオーラを放たれていて、
ついつい見てしまうんです。わかります(笑)。平成の中で、元祖・奔放な女性といえるかもしれませんね。
父がスカッシュのプレー中に倒れて急逝し、葬儀に参列している当時高校生が、茶髪だったことをよく覚えています
(2002年)。茶髪にしていいんだな、と。家にはもともと個性派が多く、祖父は、例えば1946年、
枢密院へ「譲位」に賛意を示す意見書を提出して、「『死』以外に譲位の道を開かないことは新憲法第十八条の
『何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない』といふ精神に反しはしないか?」と述べたような人でした。
「赤の様」とか言われたり。家のほうがコントロールがきかないという側面もありますよね。
また、流出したのがLINEやFacebookではなく、ミクシィというのが時代を感じます。
0395名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/05/20(日) 00:52:54.72
2018年3月、愛媛県松山市を活動拠点にする農業アイドル「愛の葉Girls(えのはがーるず)」メンバーだった大本萌景
(おおもと・ほのか)さん(享年16)が、自宅で首を吊り亡くなった。「愛の葉Girls」はご当地アイドルブームが盛り上がりをみせていた2012年12月に、
“歌って、踊って、耕すアイドル”としてデビュー。JAや自治体が主催するイベントなどで精力的に農業の魅力をPRする活動を続けてきたが、
萌景さんの死を受けて、3月末で活動を自粛。デビュー以来、レギュラーメンバー・研修生を含めて10人以上が卒業や活動を辞退するなどして、
最終的には5人編成となっていた。萌景さんの死から約2カ月。まだ心の整理がついていないという萌景さんの母親が、
現在の思いを初めて語った。3月21日に萌景(ほのか)が亡くなってから、私たち家族の明るさ、
家の光が失われた感じがしています。萌景の姿を最初に発見したのは私です。私は今でも自宅の2階に一人で上がることができません。
萌景が亡くなった場所は、階段を上がってぱっと目に入る萌景の部屋だったので、どうしてもその場所に行くことができない。
残された子どもたち、社会人の娘は体調を崩してし
0396名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/06/05(火) 17:37:59.98
日本の働き方改革の本丸は残業手当です。残業手当がある限り、社員が欲しがるのは当たり前。
だからダラダラと働く。ダラダラしないと残業できませんから。5時間で終わることを10時間、12時間とかけてやる。
そのほうが給料が高いからです。日本の生産性が低いのは、そうした制度があるからですよ。
だから制度をなくせばいいわけですが、ここで問題なのは、今まで残業手当として支払っていた分を会社が取り込んで、
社員に払わなくなることです。今まで払っている金額は、どんな形でもいいので社員に払ってあげないといけません。
生産性を高めて残業代を減らしても、節約した分が会社の利益に上乗せされるといったら、社員は動きません。
浮いた分は社員に還元すべきです。元々、残業手当は工場で働く人のためのものだったわけです。
どうしてかと言うと、例えば、1時間仕事すればクルマが1台できます。2時間で2台、3時間で3台。
同じ頭数で残業してくれたらもっと多くのクルマが造れるので、会社としても良かったし、残業手当が支払われれば時間給で25%アップ、
50%アップするから社員にとっても嬉しいのです。そういう時代は労働者も雇用する側もW
0397名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/06/27(水) 19:02:52.53
2016年10月から昨年12月にかけ、帰宅途中の10代の女性5人に背後から抱きつき、下着を奪うなどした疑い。
「かなり悪質ですよ。人通りの少ない路上で、いきなり後ろから覆いかぶさるようにして無言で女性に抱きつき、
後ろに引き倒した。5人の中には打撲やすり傷を負った女性もいます。フイをつかれた女性は、
あまりの恐怖に声も上げられなかったそうです。押し倒した女性の下半身側に回り、瞬時にスカートをまくり上げ、
抵抗する女性の足をつかみ、パンティーを無理やりひんむいて逃走していた。スマートフォンを捕られた女性もいます」
防犯カメラの映像などから割り出され、今年1月25日に逮捕。いずれも被害女性との面識はなく、
容疑を認めているという。「14年9月から昨年5月までの間に、路上で、通行中の女性から、下着や現金を盗んでいた。
それで強制わいせつ、強盗、窃盗容疑の合計15件で送検されました。現金を含む被害額は全部で14万4600円、
盗んだパンティは、104枚に上ります」調べに対し、「性的欲求やストレスを発散させるためにやった」と供述しているというが、女性を何だと思っているのか。
0398名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/10/06(土) 22:14:27.15
平井卓也 科学技術・IT担当相
「EM菌を使っている方がたくさんいるので幹事長を引き受けた。中身はよく知らない」
毎日新聞 10月3日
 初入閣の平井卓也科学技術・IT担当相は、科学的裏付けのない有用微生物群
(EM菌)の利用を目指す超党派の「有用微生物利活用推進議員連盟」の幹事長を務めている。
EM菌は実態の定義も概念の意味も不明瞭な疑似科学で、何の効果もないと批判されている。
記者会見でEM菌議連の幹事長を務めていることについて問われた平井氏は
「中身はよく知らない」と釈明した。よりによってすさまじい人を科学技術相に選んでしまった。
0399名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/10/26(金) 21:20:35.02
偽メールは不自然な日本語で書かれ、「緊急対応!」「あなたの心の安らぎの問題。」などのタイトルで利用者に送られた。
偽メールの文面はさまざまなパターンがある。共通しているのは、利用者が閲覧したアダルトサイトに加え、
利用者のパソコンに内蔵されたカメラを操作して閲覧中の利用者の様子を記録したとの内容。それらを家族や同僚にばらまくと脅し、
550ドル(今月26日現在で約6万1千円)〜1千ドル(同約11万2千円)分の仮想通貨「ビットコイン」を支払うよう求めている。
支払先に指定されたアドレスをたどって調べると、偽メールを信じたとみられる利用者のアドレスから、
次々と攻撃者の仮想通貨口座「ウォレット」に“身代金”が払い込まれている形跡が確認された。
9月中に発見された偽メール数は少なくとも3万6千通に上り、今月も10日までに約1万3千通を確認。
現在もメールのばらまきは続いているとみられ、「それだけ支払ってしまう利用者が多いということ」と話す。
攻撃者は不正アクセスやウイルス感染が成功し、利用者のパソコンを乗っ取ったと思わせることで、
偽メールの内容を信じ込ませようと、さまざまな細工を施して動揺を誘おうとしている。
一つは偽メールで通常なら送信者のメールアドレスが表示される欄に受信者のアドレスを表示。
また、今月中旬ごろには、利用者が少なくとも過去に使っていたパスワードを偽メールのタイトルにする手口も使い出した。
これは過去にインターネット上に流出した個人情報を流用した可能性があるという。
同種の偽メールは、英語をはじめ各国の言語で確認されており、「海外分も合わせれば相当の“収益”になる。
攻撃者にとって見合うビジネスになっている」と述べ、さらなる巧妙化に注意を促す。
0400名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/11/16(金) 12:43:21.95
氏名や年齢が不詳のまま窃盗と占有離脱物横領の罪に問われた住所不定、
無職男の初公判が11月15日、福井地裁であった。記憶喪失の可能性があり、
名前は「思い出せない」と供述する一方、起訴内容は認めた。検察側は懲役1年を求刑し、即日結審した。
福井地裁で身元が特定されないまま公判が行われるのはまれ。
起訴状によると、男は9月9日、福井県福井市内の歩道にあった自転車を横領。
同10日午後2時半ごろ、越前市内のパチンコ店で、
現金約8300円と免許証など10点が入った財布(時価合計1万円相当)を盗んだとされる。
男は体重50キロ前後で、弁護人によると30〜40代とみられる。逮捕、送検した越前署によると、
男は名前を言わず、身元が分かる所持品もなかった。指紋を照合しても前科前歴はなく、
福井地検は「氏名、年齢不詳」で起訴した。自身の素性についての記憶はほとんどないという。
公判の冒頭、上下ジャージー姿の男は渡邉史朗裁判官から名前や生年月日を尋ねられると
「分からない」と返答。成人していることは認めた。裁判官は起訴状に添付された顔と全身の写真で、
出廷した被告が起訴された男と同一人物であることを確認した。
「関西弁だと言われるので関西出身ちゃうかなと思います」。
被告人質問などで男ははきはきした口調で話し、「暖かい方へと思って、北から南に向かって歩いていた。
ホームレスでお金がなく、ごみ箱をあさって食べ物を探していた。逮捕された後のことは大体覚えている」と説明。
「今の目標、希望はとにかく関西に戻って記憶を取り戻すこと」と述べた。
0401名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/12/10(月) 13:54:27.60
新入りの罪状は刑務官がさらっと耳打ちして、あっと言う間に伝わる。同じ“人殺し”でも小さい子供を手にかけるのは最低最悪。
雄大は地獄を見ることになる。生意気な態度を取れば、ソッコーでボコボコにされるし、昼食もろくに食べられないだろう」と話す。
お次は現在公判中の“東名高速あおり事故”の石橋和歩被告だ。今年6月、同被告のあおり運転によってワゴン車に乗っていた萩山嘉久さんと妻友香さんが死亡。
パーキングエリアで萩山さんに注意された同被告が執拗に追いかけ回し、高速道路上で萩原さんの車を停車させたことが事故を招いた。
自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた石橋被告は無罪を求め、面会を申し込んだ産経新聞記者に取材料30万円を要求するなど、反省の色はみられない。
「こいつもとんでもない鬼畜だが、車の死亡事故は悪徳ポイント≠ヘそこまで高くない。せいぜい使いパシリにされるくらいだろう」
事件自体は昨年だが、9人への強盗・強制性交殺人と強盗殺人などの罪で今年起訴された座間9遺体事件≠フ白石隆浩被告はどうか。
「殺した相手の大半は自分より弱い女性で、刑務所に入れば、卑下される立場にあるが、殺した数が9人と桁違い。
しかも頭部を切断するなど、猟奇的な面も併せ持っている。刑務所内にはテレビがあるので、受刑者は事件のことはニュースで把握しているはず。
彼らが9人殺しという部分にサイコパス的な怖さ≠感じるかどうか。もし感じれば『ヤバイ奴』として扱われるかもしれない。
そうでない場合は、出所後、マスコミに白石の情報を売ろうと積極的に交流を持つだろう」最後は自宅マンションに30代女性を連れ込んで性的暴行を加えた「ミスター東大コンテスト2014」出場者・稲井大輝被告と、
19歳の女子大生をレイプした「ミスター慶応2016」ファイナリストの渡辺陽太被告だ。ともにミスコン出場歴があるイケメン。
イケメンであるがゆえに刑務所内で思わぬ悲劇を招くという。「間違いなく掘られるね(笑)。イケメンと有名人は狙われるから。経済事件で捕まったあの有名社長も、塀の中で掘られたのはこっちの世界では有名な話。
彼の場合、それで覚醒しちゃったなんて噂もある。ゴマキの弟の後藤祐樹なんかも他の受刑者のザーメンがかかったパンを食わされたり、相当エグいことをされたと聞いているよ」鬼畜犯よ、震えて眠れ。
0402名無しさん@ゲレンデいっぱい。2018/12/25(火) 20:24:33.41
タワーマンションにお住まいの方は分かると思うが、低層階に区などの公共施設が入るパターンは珍しくない。
それと同じく、このタワマンにも「子どもを救う施設」を開設しようというのは、それほど突飛な話ではない。
だが、住民からわきあがったのは猛烈な反対だった。その主張の中身は、南青山の反対派住民に丸かぶりである。
「子どもが無断で外出したり、子どもを連れ帰ろうと親が押しかけたりして、住民に危害を加えないか」もちろん、
建設予定の児相と、居住エリアは出入り口も違うので、児相の利用者はマンションエリアには立ち入ることはできない。
だが、敷地内の駐車場や屋外の通路は共有する。問題のある子どもや親とは、道ですれ違うのも怖いというわけだ。
また、南青山の反対派住民は「ほんの一部」で大多数は児相が来ることに賛成というが、このタワマンはそんな空気ではなかった。
全360世帯からなる「自治体組織のアンケートでは、6割超の世帯が反対と答えた」という。なんて話をすると、
「それは同じ建物内だからだ!普通の住宅地だったら反対するような冷たい人はいないはずだ」とか顔を真っ赤にして怒る人もいるだろうが、
残念ながらそれは日本の「醜悪な現実」から目を背けているだけだ。例えば、神奈川県横浜市では市内に4カ所の児相があるが、
その中の1カ所に一時保護所がなかった。そこで2011年にその児相内に新たに整備をつくると公表した。
建物は区の総合庁舎で、もともとあった児相内につくるのだから問題ないような気もするが、近隣住民は納得しなかった。
「約半年間で説明会を5回開いたが、地元町内会は計画の撤回を求める陳情書を市長に提出。反対署名は2600人分を超えた」
反対理由は南青山や大阪市とまったく同じで、市の資料にも以下のような住民の声が掲載されている。「非行を行なった児童が一時保護されるのが心配である」
「地域に対して閉鎖的な建物ができることに反対である」このようなケースは日本中で山ほど起きている。つまり、
虐待を受けた子どもなどが身を寄せる「一時保護所」のある児童相談所を嫌がって、どうにか生活圏から追い出そうとするのは、
日本社会では決して珍しい話ではなく、極めてオーソドックスな「住民感情」なのだ。では、なぜこうなってしまうのかというと、
多くの日本人がひと昔前の児相のネガイメージに引きずられているからだ。
0403名無しさん@ゲレンデいっぱい。2019/01/11(金) 21:13:04.19
雇用保険などの算定基準となる
「毎月勤労統計」で長年にわたり不適切な調査を続けていた厚生労働省。
東京都台東区のハローワーク上野を訪れた求職者からは「ふざけんじゃねぇ」
「何を信じたらいいのか」と憤りや戸惑いの声が上がった。
東京都北区の男性(68)は「でたらめなことをやって」と語気を強める。
失業者にとって雇用保険の給付金は貴重な収入と強調。
「ずさんな調査で低く抑えられていたなんてとんでもない話だ」と不満をあらわにする。
厚労省に対しては「表沙汰になった以上、きちんと責任を取ってもらいたい。
そうでなければ、また繰り返される」と厳しい口調だ。
労災で家族を亡くした人が受け取る遺族年金も、支給額の算定に毎月勤労統計が使われている。
統計の不適切な調査で支給額が不当に低く抑えられていたことに、
遺族は「あまりのずさんさに怒りを覚える」と憤りを隠さない。
全国過労死を考える家族の会の寺西笑子代表は
「国の基準で労災と認められるだけでもハードルが高いのに、
ようやく認定されても間違った補償をされていた」と指摘。
「15年間も放置されていたことが一番の問題。誰かがおかしいと気付けば声を上げられ、
周知されるような仕組みを国は作るべきだ」と訴えた。
0404名無しさん@ゲレンデいっぱい。2019/01/26(土) 14:20:15.65
「『チャートで稼ぐ「株」入門!』(ダイヤモンド社)という本を徹底的に読み込み、毎日何時間もチャートとにらめっこしました。
金融機関で100万円の融資を受けて実際に取引を始めてみたところ、初月こそ24万円の損失でしたが、2カ月目にはなんと500万円もの利益を得ることに成功したのです」
その後はほとんど負けを知ることなく順調に収益を伸ばしていき、わずか1年4カ月であっさり資産1億円を突破してしまったというから驚きだ。
そんな高沢氏に、人生を変えた記憶に残っている銘柄を訊ねた。「まず挙げたいのが、アイネストという銘柄。
毎日ボラが大きく、2017年7月から10月までの3か月はほぼ負けなしでしたね。ぼくが“値幅名人”と呼ばれるきっかけとなった銘柄です。
もう1つは、私がはじめて100万円分を1回のトレードで注いだ記念すべき銘柄であるPKSHA。この節目となった2銘柄のことが、今でも忘れられません。
ここでの原体験をもとに、僕は独自の“黄金ルール”を確立していきました。」高沢氏が自身のセミナー生に対して課している、3つの宿題がある。
「1つ目は、投資の専門用語だけは最低限覚えること。2つ目は、毎日たくさんのチャートを見て、株価の値動きを確認すること。3つ目は株の日記を付けることです」
なかでも3つ目の日記に対して、高沢氏は深い思い入れがあるという。「トレードを始めてから、毎日欠かさず保有している銘柄の前の日の終値、始値、高値、安値、出来高、Tick数を日記に記していました。
Tick数というのは、約定回数のことです。10銘柄くらいはあったと思います。今でもすべての日記を大事に保管しており、心の拠り所にもなっています」
値動きを記録していくことにより、株価が上がったり、下がったりした理由をより体系的につかみ取ることができるようになる。
「私自身、日記を付けるようになってから“株にはある程度規則性がある”ということに気付くことができました。
どれだけ基本的な値動きでも、他人に教えてもらうのではなく、自分で気づくことに意義があると思います」
0405名無しさん@ゲレンデいっぱい。2019/02/15(金) 12:11:21.21
「わいせつな漫画を描こうと思った。リアルな状況が必要だったので犯行に及んだ」こんな身勝手な理由で、
33歳の男が7〜10歳の女児たちを次々と毒牙にかけていた。神奈川県警捜査1課と大和署は12日、強制わいせつと児童買春・
ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで相模原市の無職、徳田巧朗容疑者(33)を再逮捕した。これで逮捕は4回目となった。
「保健の先生に頼まれておなかの検査をしている。給食の中に髪の毛とか、虫とか入っていないか検査させて」
昨年7月31日午後4時40分ごろ、徳田容疑者は海老名市内の路上で、同市に住む小学5年の女児(10)と同2年の女児(7)にこう声をかけ、
2人を一般民家の敷地内に連れ込み、それぞれの体を触り、わいせつな行為をして、その様子をスマートフォンで撮影した。
徳田容疑者はその足で相模原市に移動。犯行から1時間も経たない午後5時20分ごろ、同市内の路上で別の小学5年の女児(10)に
「給食に異物が入っているから、順番に検査している」と話し掛け、同じように民家の敷地内に誘い込み、体をもてあそび、
スマホで撮影していた。この一件で1月15日に逮捕(3回目)されたばかりだった。「そもそも昨年9月17日の事件をきっかけに、
徳田容疑者の一連の事件への関与が明らかになった。徳田容疑者は午後1時ごろ、大和市内で友達と一緒に歩いて帰宅していた小学4年の女児(10)に
『小学校の給食に虫の卵が入っていたので、検査させて欲しい』と言って近づき、女児1人を軽自動車に乗せた。
車内で性的いたずらをした後、車で30分ほど連れ回し、横浜市内の路上で女児を下ろした。被害を逃れた友達の女児が帰宅後、
母親に『友達が車に乗せられた』と話したため、110番通報。付近の防犯カメラの映像から徳田容疑者が浮上し、
1カ月後の10月17日、わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕した」押収されたパソコンやスマホから女児たちのえげつない画像がゾロゾロ出てきたため、
昨年12月6日に2回目の逮捕となった。「徳田容疑者は昨年8月21日午後2時半ごろ、相模原市内の路上で塾から自転車で帰宅途中だった小学5年の女児(10)に『ぎょう虫検査の再検査がある』とか言って約1時間引っ張り回した。
0406名無しさん@ゲレンデいっぱい。2021/06/01(火) 07:18:01.53
〓 高槻市組織的信用失墜違法行為 〓
【大阪高裁:平30.9.7 判決】★('A`)
http://www.generalunion.org/jp/9-07-08-16-182013-01-19-06-37-07/1981-2018-0
https://pbs.twimg.com/media/Df-Lh2GVAAAAgfw?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/DgQ4tgvU8AACR5A?format=jpg
https://www.kiyomi.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2016/08/IMG_9463-427x640.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EgKV2tyU0AE77ca?format=jpg

https://pbs.twimg.com/media/E1bkOk3UYAYsGhR?format=jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況