例えば「(車の)免許取って車買えばいいじゃん」って言う人いるけど、免許なんて俺からしたら単なるカードですよ。
「免許取れば?」って俺に言ってくる人に「俺が小学生の時に集めたカードを30万円で買えば?」って勧めたとして、買います?(反語ね※「反語」で通じない低学歴な方は通じなくていいですw)

車に関しても同じ。
運転なんぞする気ない俺様にとって、あんなもんはオモチャ。

そんなオレに「車買えば?」って言うのは「俺が昔、一生懸命改造したアバンテJr(ミニ四駆)買えば?」って言ってるのと変わりませんw

いやまぁ、無趣味かっちゅ〜と、別にそういうわけじゃないんですよ。

例えばスノボーなんかは大好きなわけですが、一回逝くと日帰りで1万ちょい、2泊3日で3万ちょいかかるじゃないですか。
で、オレは別に「毎週スノボー行って月に20万使えるか(なくなっても気にしないか)」って聞かれたら「喜んで使う」と答えます。

ただ、そんな頻度で一緒に逝ってくれる人がいないわけです。
(ヲレは常々「友達なんていらない」って言ってるが、正確には「上辺だけ合わせて好きでもないことを一緒にやる相手なんかいらない」って感じなんだと思う)

簡潔にまとめると、趣味の合うヤツがいない