【天才天界】
ニューヨークは水がタダなんです。
これがないと死んでしまうというものはNY,タダなんです。
不動産屋が、人が生きていくことができない部屋を貸すことは、違法なのねNYって。
だから暖房、冷蔵庫、家具も最低限ついてます。
人が住めない部屋を貸すと捕まるんですNYは、すげえだろ。
日本なんか礼金、貸してやったんだから礼金よこせ、士農工商、奴隷社会。
あのアメリカでさえ、しつこく言いますけど、人間が生きていけない部屋を貸すと捕まるんです。
あの礼金、逆だろ。
でも皆、都会から出ちまえば逆転します、大家が礼金払うようになります。
都会の奴隷から、田舎の王様になれば、日本の奴隷システムは変わらざるをえません。
://youtu.be/J80Jiyar2es?t=2770

【山本太郎】
あまりにも高すぎるんですよ。
初期費用、敷金、礼金、保証金、みたいなものを取られる。
実家から出れない人も問題なんです、どうしてか。
家族関係うまくいってない人たちも、いっぱいいるじゃないですか。
実家に居続けなければならないというのは、これ地獄ですよ、もう既に監獄なんですよ。
誰しもが自分の家をもてる、部屋をもてるということを、最低限の権利として補償すべき。
住まいは権利、これすすめませんか,いかがでしょう?
日本を取り戻す、とはこっちのセリフだ!
テレビは一切とりあげません。
昨日、品川で大人数あつまったところで私たち、街頭宣伝やったんです。
そこには各社報道が来て、全部おわったときに取材30分うけて。
散々やったのに、一秒も流れてない、ははははは。
://www.youtube.com/watch?v=qcgeOQyUE6A

【スノーデン】
「僕は軍人ではなかったので基地の外に住みました。
 自分で部屋を借りるために不動産屋へ行き、『敷金・礼金』という不思議なものも払いましたよ(笑)。
://mat-ottomo.jugem.jp/?eid=448