6です。

お話を聞いて下さる事に感謝します。

発生時から今に至るまでの状況ですが、当方は歩行者、相手は普通乗用車です。

発生現場は住宅団地内の細い道路で、道幅は車一台通るのがやっと位です。
当方が道の左端を歩いていた所、後方から走行してきた乗用車のミラーと右肘が接触し、相手はそのまま走り去って行きました。

幸いその先にある交差点にかかっていた為、走って追い付こうとしたのですが、運悪く車の流れが途切れてしまい、そのタイミングで逃げられてしまいました。

その道路は制限速度が20kmだったのですが、相手の乗用車は少なく見積もっても40kmは出ていて、接触時にミラーが曲がっていたので気付かない事は考えにくいと思います。

今のところ、右肘に少し痛みが残っていますが、動かせない訳ではないので怪我と言える程ではないのかもしれませんが、痛みが強くなれば医者にみてもらう予定です。

事故後の処理として、警察に通報して事故の状況と控えておいた乗用車の特徴やナンバーを伝え、今は警察からの返答を待っている状態です。

相談したい内容は『仮に相手が見つかったとして、その相手が『事故なんか起こしていない』と主張してきた時の対処方法』です。

分かりづらい長文になってしまい申し訳ありません。